お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねとは? 期待できる効果と使い方

すぎうら

「メッセージ付きいいね!」を活用するコツ(例文付き)

「メッセージ付きいいね!」を活用する上で、送る際に何を書けば良いのか例文付きで紹介します。

200文字以内という制限があるので、慎重に内容を考えた方が良いでしょう。

(1)あいさつ文に相手のニックネームを入れること

どのようなメッセージを送る場合も、始めと終わりのあいさつは必須です。「初めまして、○○さん」というように、相手のニックネームを入れると良いでしょう。

相手のニックネームを入れることで、「あなただけへのメッセージです」とアピールできます。

コピペした文章を複数人に送る人が多いため、「あなただけ」という特別感を出すことは大切です。

(2)「いいね!」をした理由を伝えること

なぜ「いいね!」を送ったのか、その理由を書くと相手に誠意が伝わりやすいです。

相手も「そういう理由で自分を選んでくれたんだ」と納得しやすく、同時にうれしいと感じるでしょう。

例文

・写真やプロフィールからとても優しそうな印象を受け、気になって「いいね!」させてもらいました。

選んだ理由に外見の良さだけを挙げるのではなく、外見を褒める場合は、写真から感じた印象を書くことをおすすめします。

(3)相手のプロフィールに触れること

相手のプロフィールに触れることで、「しっかりとプロフィールを見てくれたんだな」ということが伝わります。

プロフィールに一切触れていないと、コピペメッセージを送っていると誤解されやすいため注意しましょう。

例文

・○○さんは食べ歩きが好きなんですね! 僕も食べることが大好きなので、おすすめのお店があったら教えてください。

(4)お互いの共通点に触れること

相手のプロフィールを見て、何か共通点があればそこをアピールしましょう。

好きなものや趣味など、共通点があった方が相手も関心を持ってくれる可能性が高いです。思わず返信したくなる一言を考えてみましょう。

例文

・○○さんは犬好きなんですね! 僕も犬が好きで、トイプードルを飼っています。

次ページ:「メッセージ付きいいね!」を送る際の注意点

SHARE