お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねは使える? 期待できる効果と使い方

すぎうら

「メッセージ付きいいね!」に期待できる効果・メリット

「メッセージ付きいいね!」は有料ですが、使えば出会いのチャンスが広がります。

具体的にどのような効果が期待できるのかを解説します。

(1)本気度が伝わる

通常の「いいね!」は「数打ちゃ当たる」感覚で送っている人がいます。

また、メッセージを添えられないため、目立ちにくくスキップされる恐れもあります。特に女性会員は多くの男性から「いいね!」をもらっているため、通常の「いいね!」では埋もれてしまいやすいのです。

一方、「メッセージ付きいいね!」はポイントは有料なので、誰彼構わず送れるものでもなく、特別感があります。「メッセージ付きいいね!」を送ることで相手に本気度が伝わりやすいでしょう。

さらに、「メッセージ付きいいね!」は、相手の画面に通知されるため埋もれにくいという利点もあります。

(2)マッチング率が上がる

「メッセージ付きいいね!」を送ることで、マッチング率を大幅に上げることができます。

通常の「いいね!」ではメッセージを添えられないので、写真やプロフィールだけで判断されてしまうことが多く、不利な面もあります。

一方、「メッセージ付きいいね!」では本気度やアピールポイントなどが伝わりやすく、相手が「この人と少し話してみようかな」という気持ちになることがあります。

参考記事はこちら▼

withでマッチングした後のメッセージのコツと注意点を紹介します。

(3)男性からだけではなく女性から送るのもあり

マッチングアプリでは、男性から積極的にアプローチしてくる場合が多いです。

しかし受け身のままだとせっかくの出会いのチャンスを逃してしまう可能性もあります。

気になる相手がいるならば、女性から「メッセージ付きいいね!」を送ってアプローチすることは、もちろん問題ありません。

むしろ女性から積極的にアピールされてうれしくない男性はあまりいないでしょう。

参考記事はこちら▼

マッチングアプリで女性から「いいね」するメリットとデメリットを紹介します。

▶次のページでは、「メッセージ付きいいね!」のデメリットを紹介します。

次ページ:「メッセージ付きいいね!」のデメリット

SHARE