お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねは使える? 期待できる効果と使い方

すぎうら

「メッセージ付きいいね!」の返信方法(返し方)

「メッセージ付きいいね!」送った相手・送ってきてくれた相手とマッチングした場合は、早めに返信を送ることをおすすめします。

返信の手順

返信の手順は以下の通りです。

STEP1:アプリの「トーク」をタップ

STEP2:個別のトークルームを開き、メッセージを作成&送信

返信内容のコツ

マッチングしたことへのお礼や、「メッセージ付きいいね!」に記載されていた話題に触れるとスムーズかもしれません。

最初から文章のボリュームが多すぎると相手も返信に困ってしまうかもしれないので、文字数は控えめに、かつ自分の話ばかりしないよう気をつけましょう。

withの「メッセージ付きいいね!」を上手に活用しよう

withのオプション機能、「メッセージ付きいいね!」について解説してきました。

200文字以内で好きなメッセージを添えられるため、通常の「いいね!」と比べるとマッチング率が上がるのが最大の魅力です。

気になる相手に通常の「いいね!」を送ってもなかなかマッチングできない人は、「メッセージ付きいいね!」を試してみると良いかもしれません。

ただし、今回紹介したようにいくつかの注意点があるため、しっかりと確認した上で上手に活用していきましょう。

(すぎうら)

関連する診断もあわせてチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月06日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE