お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねは使える? 期待できる効果と使い方

すぎうら

「メッセージ付きいいね!」を送る際の注意点

最後に、「メッセージ付きいいね!」を送る際の注意点をまとめます。

送った後に後悔しないように、送信前に確認することをおすすめします。

(1)必ずマッチングできるわけではない

「メッセージ付きいいね!」を送ったからといって、必ずマッチングできるわけではありません。

あくまでもマッチング率を上げる機能なので、マッチングしないことも多くあります。

マッチングしなくても消費したポイントは返ってこないため、その点は理解しておく必要があります。

(2)運営側に否認されて送れないことがある

「メッセージ付きいいね!」の内容は運営側にチェックされています。不適切な内容だった場合、否認されて送信できないことがあります。

運営側に否認されるとメッセージは送信されず、相手には通常の「いいね!」が届きます。その際に消費したポイントは返ってきません。

(3)一度送った内容は変更できない

「メッセージ付きいいね!」は、一度送ってしまうとメッセージ内容を変更できません。間違った内容を送ってしまっても、変更ができないため注意しましょう。

メッセージを相手に見られたくない場合は、相手をブロックするしか方法がありません。ブロックをすると、相手はあなたのプロフィールを確認できなくなり、当然マッチングもできません。

「メッセージ付きいいね!」を送る前には、文章に間違いがないかをしっかり確認しましょう。

(4)「いいね!」済みの相手には送れない

すでに通常の「いいね!」を送った相手には、「メッセージ付きいいね!」を送ることはできません。

一度「いいね!」を送ったらマッチングするのを待つしかないのです。「いいね!」をする際には、メッセージ付きにするのかどうかを慎重に考えましょう。

(5)無視される可能性もある

マッチングしたいと思う相手へ「メッセージ付きいいね!」を送ったとしても、必ず返信が来るという保証はありません。

相手に無視されてしまう可能性もある、ということを心に留めておきましょう。

たとえ反応が返ってこなくても、異性はその相手だけではありませんので、気を落としすぎずに次へ進みましょう。

(6)返信の催促はしない

返事を催促するのは避けましょう。相手にプレッシャーを与えてしまうためです。

マッチングアプリでは1人に相手に固執するのではなく、他の異性にもアプローチしながら可能性を広げる方が、より出会いに結びつきやすくなるはずですよ。

マッチングアプリのメッセージの理想的な頻度やコツについては、以下の記事もあわせてチェックしてみてください。

参考記事はこちら▼

実際にマッチングアプリで多くの男性とメッセージのやりとりをした筆者が、ベストなメッセージ頻度や注意点を紹介します。

▶次のページでは、自分が「メッセージ付きいいね!」をもらった場合の返し方を紹介します。

次ページ:「メッセージ付きいいね!」の返信方法(返し方)

SHARE