お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねとは? 期待できる効果と使い方

すぎうら

「メッセージ付きいいね!」を送る際の注意点

最後に、「メッセージ付きいいね!」を送る際の注意点をまとめます。

送った後に後悔しないように、送信前に確認することをおすすめします。

(1)必ずマッチングできるわけではない

「メッセージ付きいいね!」を送ったからといって、必ずマッチングできるわけではありません。

あくまでもマッチング率を上げる機能なので、マッチングしないことも多くあります。

マッチングしなくても消費したポイントは返ってこないため、その点は理解しておく必要があります。

(2)運営側チェックされて送れないことがある

「メッセージ付きいいね!」の内容は運営側にチェックされています。不適切な内容だった場合、否認されて送信できないことがあります。

運営側に否認されるとメッセージは送信されず、相手には通常の「いいね!」が届きます。その際に消費したポイントは返ってきません。

(3)一度送った内容は変更できない

「メッセージ付きいいね!」は、一度送ってしまうとメッセージ内容を変更できません。間違った内容を送ってしまっても、変更ができないため注意しましょう。

メッセージを相手に見られたくない場合は、相手をブロックするしか方法がありません。ブロックをすると、相手はあなたのプロフィールを確認できなくなり、当然マッチングもできません。

「メッセージ付きいいね!」を送る前には、文章に間違いがないかをしっかり確認しましょう。

(4)「いいね!」済みの相手には送れない

すでに通常の「いいね!」を送った相手には、「メッセージ付きいいね!」を送ることはできません。

一度「いいね!」を送ったらマッチングするのを待つしかないのです。「いいね!」をする際には、メッセージ付きにするのかどうかを慎重に考えましょう。

withの「メッセージ付きいいね!」を上手に活用しよう

withのオプション機能、「メッセージ付きいいね!」について解説してきました。

200文字以内で好きなメッセージを添えられるため、通常の「いいね!」と比べるとマッチング率が上がるのが最大の魅力です。

気になる相手に通常の「いいね!」を送ってもなかなかマッチングできない人は、「メッセージ付きいいね!」を試してみると良いかもしれません。

ただし、今回紹介したようにいくつかの注意点があるため、しっかりと確認した上で上手に活用していきましょう。

(すぎうら)

関連する診断もあわせてチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月06日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE