お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)のメッセージ付きいいねは使える? 期待できる効果と使い方

すぎうら

「メッセージ付きいいね!」のデメリット

「メッセージ付きいいね!」をするのはメリットもありますが、残念ながらデメリットもあります。

いくつか紹介するので、自分から「メッセージ付きいいね!」を送ろうか考えている人は、デメリットも知った上で検討してくださいね。

(1)ポイントを消費する

「メッセージ付きいいね!」を送るにはポイントを消費します。料金は先ほどお伝えしたとおり、1回につき3ポイント(330円相当)です。

いくらマッチング率が上がる可能性が高いとはいえ、送る度に3ポイントを消費するとなるとかなりの出費になりますよね。

そのため、普段は通常の「いいね!」を使い、ログインボーナスのポイントが残っている時などはメッセージ付きにするなど使い分けをしても良いかもしれません。

定期的に開催される「性格診断イベント」では、相性が良いと診断された相手に毎日10人無料で「メッセージ付きいいね!」を送ることができます。ぜひイベントも活用してください。

(2)メッセージの内容によっては逆効果

メッセージの内容によっては逆効果になることもあります。

例えば、定型文のようなメッセージを送ると「誰にでも送っていそう」と思われてしまったり、いきなり相手をべた褒めするようなメッセージも「まだ親しくないのに自分の何が分かるのだろう」と警戒されてしまったりする可能性があります。

せっかくメッセージ付きで送ったのに、アピールするどころか相手に悪い印象を与えてしまってはもったいないですよね。

「メッセージ付きいいね!」を送る際は、相手のプロフィール文をよく読んだ上で誠実さが伝わるメッセージを送りましょう。

(3)確実にマッチングするわけではない

通常の「いいね!」と比べるとマッチング率が上がるといわれている「メッセージ付きいいね!」ですが、確実にマッチングするわけではありません。

相手から何の反応も返ってこず、そのまま終わってしまう可能性もあります。「メッセージ付きいいね!」に好感を持つ人もいれば、特に何も感じない人もいるようです。

3ポイント消費してメッセージ付きにしてもマッチングしない可能性もある、と頭に入れておきましょう。

▶次のページでは、「メッセージ付きいいね!」を活用するコツを例文付きで紹介します。

次ページ:「メッセージ付きいいね!」を活用するコツ(例文付き)

SHARE