お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女共通】ペアーズ(Pairs)でモテる&NGな写真の特徴

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

ペアーズの写真に関するよくある疑問

ここでは、ペアーズの写真機能についてよくある疑問をQ&Aでまとめました。写真について気になることがある人はぜひ参考にしてくださいね。

(1)ペアーズの写真審査の仕組みは?

ペアーズでは、安心して使うためにプロフィール写真を運営側が全てチェックしています。この際に写真審査が行われ、否認された写真はプロフィールには設定できません。

以下のような写真は、審査で否認されてしまいます。

・個人を特定できる情報が写っているもの

・複数の人物が写っているもの

・画像が不鮮明・上下逆さまなどで見づらいもの

・著作権などの権利を侵害するもの

・公序良俗に反するもの

アップロードした写真の審査が完了するのは、通常24時間以内です。審査に通過すると写真が掲載されます。

(2)顔写真を載せたくない時はどうしたら良い?

ペアーズでは顔写真の印象がマッチング率を大きく左右しますが、プロフィール文を充実させるなどの工夫で、顔写真なしでマッチングすることも不可能ではありません。

身バレが怖い場合は首から下が写った写真や、後ろ姿の写真を設定するのもおすすめ。それだけでも雰囲気は伝わりやすくなり、マッチングできる可能性が高まります。

(3)マスクをつけた写真でもOK?

コロナ禍になり、「気がついたら最近の写真は全部マスクをつけている!!」なんてこともありますよね……。

マスクをつけた写真でも、顔写真がないよりはある方が良いと言えるでしょう。

身バレ対策にもなるので、マスクをつけた写真しか良いものがないという場合は、いったんその写真を登録して様子を見てみましょう。

(4)ペアーズ(Pairs)の写真リクエストはどんな機能?

ペアーズの写真リクエストとは、サブ写真が2枚以下のユーザーに対して別のユーザーが写真の追加をお願いできる機能のこと。

写真リクエストを受け取ると、「あなたにリクエストを送ったのはこちらの方たちです」という通知が届きます。

通知の文中にあるURLを見ると、リクエストを送った人のプロフィールが確認できますよ。

(4)ペアーズ(Pairs)に登録した写真は変更・削除できる?

ペアーズでは、プロフィールに登録した写真の変更・削除はいつでも可能です。プロフィールの編集画面から「プロフィール写真を編集」を選択。ここで、登録した写真の変更や削除ができますよ。

なお、ペアーズでは最低でも1枚はプロフィール写真を設定する必要があります。写真なしではペアーズに登録できないので注意してくださいね。

ペアーズでマッチングするなら写真選びが鍵!

ペアーズでは、プロフィール写真の選び方によってマッチングの成功率が左右されます。メイン写真やサブ写真を設定する際は、自然体かつ人物像が分かりやすい写真を選ぶのがポイントです。

好感度の高い写真で魅力をアピールし、ペアーズでの婚活・恋活を成功させましょう。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月01日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE