お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女共通】ペアーズ(Pairs)でモテる&NGな写真の特徴

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

ペアーズ(Pairs)でマッチング率が上がる写真のポイント

ではここからは、ペアーズで「いいね!」をもらいやすい写真の特徴を詳しく見ていきましょう。

(1)顔がはっきりと分かる写真

男女共に「いいね!」をもらいやすいのは、顔がはっきりと写っている写真です。ぼやけていたり暗すぎたりなど、顔が不鮮明な写真はマッチングへのハードルが高くなります。

また、自然体な笑顔の写真ならなお良いでしょう。顔がはっきり分かる写真がない場合、集合写真などをトリミングして使うのもおすすめ。

(2)全身が写っている写真

サブ写真には、全身が写っている写真を選ぶのがおすすめです。よりあなたの雰囲気が伝わりやすくなり「いいね!」をもらえる確率が高くなります。

特に男性の場合、スーツなど清潔感のあるファッションの写真は好印象を持たれやすいでしょう。また、女性の場合は浴衣姿や旅行先で撮影した写真など、非日常感があるものを選ぶと目に留まりやすくなりますよ。

(3)趣味に関する写真

趣味に関する写真をプロフィールに入れておくと、よりあなたのことを深く知ってもらうきっかけになります。

例えば、旅行中の写真や好きな物を食べている時の写真など。また、ペットやきれいな景色の写真など、サブ写真なら自分が写っていなくても良いでしょう。

好印象なプロフィール写真を撮影するコツ

ペアーズのプロフィール写真のポイントが分かっていても、「そんな写真持ってない」と悩んでしまう人が多いのではないでしょうか。

ではそんな時、どんなふうに撮影すれば良いのか、ここからは好印象なプロフィール写真を撮影するコツを紹介します。

(1)友達に撮ってもらう

自分で良いプロフィール写真が撮れない時は、友達に協力してもらうのも1つの手段です。

ペアーズでは自然体な笑顔で写っている写真が好まれます。友達に日常の何気ない瞬間を撮ってもらえば、不自然さのないナチュラルな写真に仕上がります。

マッチングアプリ用だと伝えるのが恥ずかしい場合は、「SNSのプロフィール写真にする」などの口実を使うのがおすすめですよ。

(2)プロのカメラマンに撮ってもらう

良いプロフィール写真を用意するためには、写真スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらうのも有効です。

プロにお願いするメリットは、自然な笑顔を引き出してもらえることや、クオリティの高い写真が撮れることなど。撮影するための費用は掛かりますが、その分マッチング率の上昇も期待できます。

(3)セルフタイマーで他撮り風に撮影する

友達やプロに頼むのが難しい場合、スマホのセルフタイマー機能を使って他撮り風の写真を撮影するのもおすすめです。

最初は難しいかもしれませんが、何枚か撮ってみると自然に見える写真が撮れるはず。

次のページを読む

SHARE