お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは? 送り方とメリット・デメリット

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

田中なお

マッチングアプリ・Pairs(ペアーズ)には「写真リクエスト」という機能があります。これは、設定しているサブ写真の枚数が2枚以下の相手に対して、プロフィール写真の追加登録を依頼で、ポイントを消費することなく使える機能です。今回はそんな「写真リクエスト」の使い方やメリット、デメリットを紹介します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

Pairsで異性を検索する時に、登録されている写真の顔が分かりづらかったり、風景写真が1枚だけだったりすることがありますよね。

そんな時に使えるのが、「写真リクエスト」機能です。

今回は「Pairsの写真リクエストってどう使うの?」「使ったらどう思われる?」と悩んでいる人に向けて、写真リクエストの流れとメリット・デメリットを解説します。

リクエストを受けた側の気持ちについても触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエスト機能と特徴

写真リクエストとは、「もっと写真を見てみたい!」と思う相手に、写真の追加登録をお願いする機能です。

まずは、写真リクエストの基本的な情報を理解しましょう。

サブ写真が1枚の相手に送れる

ペアーズの写真リクエストは、サブ写真が1枚のみの相手に送れます。プロフィールを見て気になる相手が見つかっても、載せている写真が少ないと「どんな人なのかな……」と不安になりますよね。

写真リクエストは、そんな時に相手へ追加の写真をお願いできる便利な機能です。

男女問わず無料の機能であり、「いいね!」やポイントを消費しない

写真リクエストは男女問わずに利用できる無料の機能です。

ペアーズでは、2通目以降のメッセージのやり取りなど一部有料のサービスがあります。相手のことをもっと知りたくても、有料サービスとなると気が引けてしまうこともあるかもしれません。

その点、写真リクエストは男女ともに無料で利用できるため、気になった相手に気軽に送ることができます。

リクエストの取り消しはできない

写真リクエストは、一度送ると取り消しができません。

写真リクエストを送る時は「写真リクエストを送りますか?」という確認画面が出てくるため、間違って写真リクエストを送ってしまうことはあまりないかもしれませんが、操作には十分気をつけましょう。

なお、本記事では写真リクエストの送り方について画像付きで解説しています。そちらもあわせて参考にしてみてください。

気になっていることを相手に伝えられる

写真リクエストは、相手に「あなたのことが気になっている」と伝えられる機能です。

初めて使う時は、「写真リクエストなんて送っても良いのかな?」と心配になるかもしれません。しかし、写真リクエストがアピールにつながることもあるので、上手に活用してみましょう。

次ページ:【送る側】ペアーズの写真リクエストのメリット・デメリット

SHARE