お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは? 送り方とメリット・デメリット

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

田中なお

【送る側】ペアーズの写真リクエストのメリット・デメリット

実際にペアーズで写真リクエストを送る前に、メリット・デメリットについて押さえておく必要があります。

ここからは、写真リクエストの機能を使うメリット・デメリットや、写真リクエストを送る手順について見ていきましょう。

メリット:アピールやマッチングにつながる可能性がある

写真リクエストのメリットは「アピールやマッチングにつながること」です。

写真リクエストを「うざい」と感じる人がいる一方で、リクエストに応えてくれる人もいます。

リクエストに応えて写真をアップしてくれる人は、マッチングアプリに対する抵抗が少なく積極的な人が多いので、マッチングにつながる見込みあり!

リクエスト履歴をたどってプロフィールを見てもらえる可能性もあるので、アピールにつなげたいなら、自分のプロフィールや写真を整えておくと良いでしょう。

写真リクエストを「いいね!」以外のアピール戦略として考えるのも1つの手です。

ペアーズをうまく使いこなすために、以下の記事もあわせてチェックしてみては?

参考記事はこちら▼

Pairs(ペアーズ)で出会いをゲットするための攻略法を紹介!

デメリット1:うざい・面倒くさいと思われる可能性がある

写真リクエストが来ると「うざい」「面倒くさい」と感じる人もいます。

特に女性は写真リクエストを多く受け取るため、頻繁に来る通知にうんざりしてしまうことも。

また「身バレの心配もあるのに、知らない人に写真をさらせない」という声もあります。

デメリット2:ブロックされる可能性がある

写真リクエストを送ると、うざいと思われるだけでなく、ブロックされる可能性もあります。

「写真を悪用するつもりではないか」「写真の要求以上の面倒なことを言われるのではないか」と不安を感じる人もいるためです。

そのため、本当に気になる相手には写真リクエストを使わずに、メッセージで仲良くなってから写真を求めるのが無難でしょう。

デメリット3:マッチング後に送ると不快に思われる可能性がある

マッチングした後に写真リクエストを送ると、相手が不快な気持ちになる可能性があります。

「マッチングした後なのにリクエスト機能で写真催促してくるなんて、何考えてるのか分からない」「今アップしてる顔写真じゃ信用できないってこと?」など、不信感が募ってしまうかもしれません。

もし、もっと写真を見たい場合は、メッセージでのやりとりの中で直接お願いしましょう。その際にはきちんと理由も添えるようにするのがポイントです。

次ページ:Pairs(ペアーズ)の写真リクエストの送り方(画像付き)

SHARE