お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは? 送り方とメリット・デメリット

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

田中なお

写真リクエストは相手にバレる可能性あり!

写真リクエストは、受け取った相手が写真をアップするまで誰からリクエストされたのか分からないシステムです。

しかし、顔写真をアップしなくても誰からのリクエストか調べる方法があるので、求めている顔写真を見られない上にリクエストしたことだけがバレる可能性もあります。

顔写真以外のアップでバレる

顔写真以外の写真をアップした場合でも、相手は誰からのリクエストだったか知ることができます。

Pairs側も、顔写真の他に「スポーツ」「趣味」「旅行」など人柄が分かるような写真をアップするよう促しているので、風景や食べ物など当たり障りのない写真がアップされる可能性も十分あるでしょう。

また、一瞬写真をアップしてすぐに消した場合でも、相手は誰からのリクエストか確認できます。

そのため、リクエストしたことだけがバレて、結局、こちらが望んでいた顔写真は見られないケースもあると考えておきましょう。

リクエストの通知と同時刻の足あとからバレる

写真リクエストの通知と同時刻に付いた足あとを確認すれば、誰からのリクエストか照合できます。

Pairsで写真リクエストを送るには、プロフィールにアクセスする必要があるため、足あとからバレてしまうこともあるでしょう。

ただし、足あと機能をオフにしていれば、時刻の照合でバレることはありません。

またこの確認方法は、リクエストが来たタイミングで気付かなければならないので、頻繁にPairsにアクセスする人しか使えないでしょう。

次ページ:写真リクエストを使うメリット・デメリット

SHARE