お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)の支払い方法を徹底解説。手順や決済できない時の対処法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズで決済できない時はどうする?

ペアーズで決済が失敗するなど、トラブルが起きた時の対応について解説します。

クレジットカード決済が失敗する時

クレジットカード決済が失敗する理由としては、以下のようなものが考えられます。

・提携外のクレジットカードを使用している

・クレジットカードの利用限度額を超えている

・クレジットカードの有効期限が切れている

・その他の理由でカードが使えない状態になっている

先述した通り、ペアーズではVISA・MasterCard・JCBが利用可能です。これらのクレジットカードを使用しているにも関わらず決済がうまくいかない場合は、ペアーズではなくクレジットカード会社への問い合わせが必要です。

Apple ID決済・Google Play決済が失敗する時

Apple ID、またはGoogle Play決済を行ったのにペアーズのステータスが変更されない場合は、以下の手順で「リストア」を行いましょう。

・メニューから「その他」をタップ

・「メイン写真」をタップ

・「プロフィールを編集する」をタップ

・「リストアする」ボタンをタップする

それでもうまくいかない時は、ペアーズのカスタマーサポートへの連絡が必要です。決済履歴のスクリーンショットを撮影しておくと、提出を求められた時にスムーズに対応できます。

ペアーズの支払い方法について知っておこう

ペアーズでは、女性会員は無料でほとんどの機能を使えますが、男性会員は2通目以降のメッセージのやりとりをするには有料会員登録が必要です。

いざ課金が発生した際に焦ることがないように、ペアーズの支払い方法について詳しく知っておきましょう。

(大西みき)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月29日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE