お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)の支払い方法を徹底解説。手順や決済できない時の対処法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズの支払い方法に関する注意点

ペアーズで有料サービスなどの支払いをする時に注意すべきポイントを紹介します。

(1)有料サービスは自動更新される

ペアーズでは、有料サービスは定期購入(サブスクリプション)となっています。各プランで決済した利用期間が終了すると、同じプランが自動で継続される仕組みです。

そのため、ペアーズ退会時や有料サービスの更新を望まない場合は解約手続きが必須。

ペアーズアプリやブラウザで、「有料会員の解約」を選択し、手続きを行いましょう。

(2)支払い方法の分割はできない

ペアーズでは、支払いの分割はできません。例えば、「3カ月プランの料金を1カ月ごとに支払いたい」といった場合にも分割はできず、一括払いになります。

月単位で支払いたい場合には1カ月プランを利用するなどの工夫が必要です。

(3)クレジットカード情報の変更はWEBのみ可能

クレジットカード情報を変更したい場合、アプリ内での変更はできないため、スマホやパソコンからブラウザ版のペアーズにアクセスする必要があります。

「会員ステータス」内の「クレジットカード情報変更」から手続きを行いましょう。

次ページ:ペアーズで決済できない時はどうする?

SHARE