お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)の支払い方法を徹底解説。手順や決済できない時の対処法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズ(Pairs)の支払い方法には、クレジットカード・Apple ID・Google Play決済の3つがあります。今回は、これらの支払い方法と手順を詳しく解説。分割はできる? 決済できない時は? など、気になる疑問にもお答えします。

ペアーズでは、男性は有料プランへの登録で女性とのやりとりが可能になります。また、女性もオプション機能を利用する際に料金が発生します。

今回は、ペアーズで有料プランやオプションを利用する際の支払い方法を分かりやすく解説。併せて、「分割はできる?」「決済できない時は?」などの気になる疑問にもお答えします。

ペアーズの支払い方法は3種類

ペアーズの支払い方法は以下の3種類です。

・クレジットカード決済

・Apple ID決済

・Google Play決済

では、それぞれの支払方法について詳しく見ていきましょう。

クレジットカード決済

クレジットカード決済は、スマホやPCのブラウザ版、Andoroidアプリの場合に利用可能な支払い方法です。

iPhoneアプリを利用している人は、Apple ID決済のみ対象。ですが決済の時だけブラウザ版からアクセスするなどの工夫で、クレジットカード決済も利用可能になりますよ。

ペアーズで利用できるクレジットカードは以下の3種類です。

・VISA

・MasterCard

・JCB

課金の際にカード番号や有効期限を入力すると決済が可能です。

Apple ID決済

iPhoneアプリを利用している人は、Apple IDでの支払いになります。

iPhoneアプリ内で購入したいプランをタップすると、自動的に承認画面に移行します。ここでApple IDと連携しているパスワードを入力、もしくは顔認証を行うと決済完了です。

この場合は、元々Apple IDに連携しているクレジットカードから料金が引き落とされます。Appleを通しての支払いになるため、上記で説明した「クレジットカード決済」には該当しません。

Google Play決済

Google Play決済は、Androidアプリを利用している人向けの支払方法です。

Androidアプリ内でプランを選択し、「Google Play決済をご希望の方はこちら」をタップしましょう。

その後、画面の案内に沿って手続きすると決済が完了します。

ペアーズはクレジットカード決済が割安

ペアーズにはご紹介した3種類の支払い方法がありますが、実は支払い方法によって料金が異なるので要注意。

3種類の支払い方法の中では、クレジットカード決済が割安です。例えば、男性の有料会員プランの料金は以下のようになっています。

プラン クレジットカード決済 Apple ID・Google Play決済
1カ月 3,590円 4,300円
3カ月 7,050円
(月2,350円)
10,800円
(月3,600円)
6カ月 10,980円
(月1,830円)
14,400円
(月2,400円)
12カ月 15,840円
(月1,320円)
20,800円
(月1,733円)

※2021年6月時点の税込価格(マイナビウーマン調べ)

次ページ:ペアーズの支払い方法に関する注意点

SHARE