お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で女性は課金すべき? 無料で使える5つの機能を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

かねきあす佳(aska.)

ペアーズ(Pairs)では、女性はほとんどの機能を無料で使用できます。ですが、追加料金を払ってさらに便利に使うことも可能。今回は、ペアーズの女性会員が無料&有料で使える機能を徹底解説。マッチングしやすいプロフィールや写真の特徴も紹介します。

ペアーズは、女性は基本的に無料で利用できるマッチングアプリ。恋活や婚活をしたいけれど、なかなか出会いがない女性におすすめです。

本記事では、ペアーズの女性会員が無料で使える機能を紹介します。アプリの利用に役立つ有料オプションの詳細や料金などにも触れていくので、ペアーズへの登録を悩んでいる女性はぜひ参考にしてください。

ペアーズで女性が無料で使える5つの機能

ペアーズは、女性は無料でほぼ全ての機能を利用できます。無料で使える主な機能は以下の通り。

・毎月30回分「いいね!」ができる

・過去1週間分の足あとが確認できる

・男性会員を検索できる

・メッセージのやりとりができる

・ビデオデート機能が使える

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

(1)毎月30回分「いいね!」ができる

女性は、毎月無料で30回の「いいね!」を送ることができます。「いいね!」数の保有上限は50回なので、付与されたらなるべく回数を使い切るのがおすすめ。

ペアーズでは、1回「いいね!」を送るのに1ポイント、メッセージつきで「いいね!」を送るのに3ポイント消費します。

毎月30回以上「いいね!」をしたい場合は、有料ですがポイントを購入することも可能です。

(2)過去1週間分の足あとが確認できる

足あと機能とは、プロフィールの閲覧履歴のこと。ペアーズでは、女性会員は過去1週間に自分のプロフィールを閲覧したユーザーを無料で確認できます。

男性の場合は、無料会員では最大6件までしか足あとを確認できません。無料で足あとが確認できるのは女性会員のメリットの1つです。

(3)男性会員を検索できる

男性との距離や居住エリア、年齢などを絞って検索する機能も無料です。希望する条件を設定して、男性会員を検索しましょう。

(4)メッセージのやりとりができる

マッチングした相手とは無料で何通でもメッセージのやりとりができます。男性は有料会員登録をしないと2通目以降のやりとりができないため、これも女性がうれしい機能の1つ。

積極的にメッセージのやりとりをして交流を深めましょう。

(5)ビデオデート機能が使える

ビデオデートとは、ペアーズ内で使えるビデオチャット機能のこと。ビデオをオフにすれば、音声通話のみでも利用可能です。この機能も、女性は無料で利用できます。

ペアーズの使用中にいきなり料金は発生しない?

ペアーズで料金が発生するタイミングは以下の3つ。

・有料サービスに登録した

・登録した有料サービスが継続した

・有料のポイントを購入した

ポイントとは、先述したような「いいね!」ができる権限や、有料のアイテムを購入する際に使うもの。

上記のどの場合も、「サービス利用料・購入代金支払い」への承諾が必要になっています。承諾なく、いきなり料金が発生することはないので、安心してくださいね。

次ページ:ペアーズで女性が使える有料オプション

SHARE