お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で女性は課金すべき? 無料で使える5つの機能を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

かねきあす佳(aska.)

女性がペアーズを利用する際によくある質問

ここでは、ペアーズを女性が利用する際によくある質問をQ&A形式で紹介していきます。

(1)女性からアプローチするのはあり?

ペアーズに登録している女性の中には、「いいね!」やメッセージは男性から送ってほしい……と、受け身の姿勢の人もいます。

ですが、ペアーズでは女性からも積極的にアプローチしてみましょう。自分から「いいね!」やメッセージを送ることでライバルとの差別化ができ、すてきな男性と出会えるかもしれませんよ。

(2)「いいね!」したのにマッチングしないのはなぜ?

女性から「いいね!」をしても必ずしもマッチングするとは限りません。マッチングしない理由には以下のようなものが考えられます。

・相手が人気のある男性会員だった

・相手が真剣な出会いを求めていない

・自分のプロフィールに問題がある

人気会員の男性はたくさんの「いいね!」をもらっているため、あなたからの「いいね!」に気づいていない可能性があります。また、真剣な出会いを求めていないユーザーも、あなたからの「いいね!」をスルーするかもしれません。

マッチングしなかったことに落ち込みすぎず、プロフィールや写真を魅力的なものに整えて、次のユーザーへアプローチしてみてください。

ペアーズを使用する際の注意点

ペアーズ会員のほとんどの人は、真剣な出会いを求めています。ですが中には、ビジネスや宗教などへの勧誘を目的に会員になりすましているユーザーや、遊び目的のユーザーがひそんでいる可能性もあります。

そのため、以下のようなユーザーには注意しましょう。

・マッチング直後にLINE交換を提案してくる

・URLを送って外部サイトへ誘導してくる

・すぐに会おうとしてくる

・初デートを夜遅い時間帯に設定してくる

ペアーズは女性が利用しやすいマッチングアプリ

ペアーズの機能は、女性会員であれば基本的には無料で使用可能です。

最初は無料で使ってみて、必要性を感じたら有料オプションの購入を検討するのもおすすめです。理想に近い男性と巡り会うには、プロフィールや写真を充実させ、積極的に「いいね!」を送りましょう。

(かねきあす佳)

関連する診断をチェック!

狙った獲物は逃さない? 「肉食系女子」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月29日に公開されたものです

かねきあす佳(aska.)

北の大地で自由気ままにのびのび生きる元バスガイド・現ライター。いぬと仲よく攻防戦を繰り広げながら毎日を過ごしている。肉とアイスと温泉と犬を愛してる。興味を持ったらとことん掘りさげたがるオタク気質。B型に憧れるO型(直感で好きだと感じる人は男女問わずだいたいB型)。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE