お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で女性は課金すべき? 無料で使える5つの機能を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

かねきあす佳(aska.)

ペアーズで女性がマッチング率を上げるコツ

せっかくペアーズに登録するからには、自分の魅力を最大限に発揮してすてきな相手とマッチングしたいですよね。

そこでここからは、ペアーズで女性がマッチング率を上げるためにやるべきことを解説していきます。

(1)メイン写真は自然な笑顔のものを設定する

ペアーズで人気のある女性会員は、メイン写真に自然な笑顔のものを設定している傾向にあります。歯を出して笑っていたり、口角が上がっていたりすると魅力的と感じる人は多いもの。

旅行先で撮影した写真や好きな物を食べている時の写真など、自然体な表情が分かるものを選びましょう。

(2)サブ写真も設定する

メイン写真だけでなく、ペアーズではサブ写真も設定するのがおすすめです。サブ写真は最高9枚設定できるため、最低でも2~3枚は載せておくと良いでしょう。

サブ写真には、メイン写真とは別の角度から撮影した写真や全身の雰囲気が分かるものを載せるのがおすすめ。

また、全てを自分の写真にするのではなく、趣味に関する写真や飼っているペットの写真を載せるなど、より自分を知ってもらうきっかけにしましょう。

(3)プロフィールはできるだけ埋める

プロフィール内に情報が多いと、真剣に恋活・婚活をしている印象が相手に伝わりやすくなります。また、共通の話題があれば「いいね!」をもらえるチャンスも増えます。

プロフィールには、仕事や趣味、休日の過ごし方、行きたい場所などを書いておくのがおすすめです。

(4)ネガティブな内容は書かない

ペアーズでは、誰もが自分に合う人とマッチングしたいと思うもの。そのため、相手がネガティブに感じる内容は書くべきではありません。

例えば、「落ち込みやすい性格です」などとネガティブに書くのではなく、ポジティブな内容を書くのがおすすめです。

次ページ:女性がペアーズを利用する際によくある質問

SHARE