お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

箱推しの意味とは? 嫌われるって本当? 単推しとの違いも解説

kirara

箱推しされる人気グループって例えば何?

「箱推し」という言葉の意味や使い方を解説してきましたが、実際に箱推しされているのはどのようなグループなのでしょうか。

最後に、自分でも実際にこの言葉を使えるようになるために、一般的に「箱推し」されることがあるジャンルの例を挙げていきます。

(1)アイドル

今回の記事内でもメインとして触れてきた、アイドル。「箱推し」が元々アイドルファンの中で使われていた言葉とあって、「箱推し」=アイドルファンというイメージが強いでしょう。

具体的には、ジャニーズやAKB48、韓国のK-POPアイドルなどを指します。

(2)アニメ

「箱推し」はアニメファンの中でも使われる言葉です。

アニメに出てくるキャラクターの中で特定の推しを作らず、キャラクター全体を推すことを表します。

(3)ゲーム

ゲーム好きの人の間でも、まれに「箱推し」が使われる場合があります。

ゲームに出てくるキャラクターの中に特定の推しがおらず、「そのゲーム全体が好き」という意味を表していますよ。

さまざまな魅力を味わえる「箱推し」をもっと楽しもう!

「箱推し」はアイドルグループ全体を好きな人を表し、メンバー個人の活躍はもちろん、フォーメーションの美しさやメンバー同士の絡みなど、さまざまな魅力を楽しめる推し方です。

実は公式グッズなどでは「箱推し」用グッズも増えています。

例えば、メンバーカラーをモチーフにしたアイテムなら、「箱推し」用だと虹色など、全ての色が組み込まれているようなデザインで作られていたりします。

そのため、一昔前よりも「箱推し」の推し方が認知されるようになり、同じ「箱推し」仲間を見つけやすくなったといえるでしょう。

「箱推し」だからこそできる楽しみ方で、好きなグループを推していきましょう。

(kirara)

関連する診断もあわせてチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月28日に公開されたものです

kirara

介護施設の生活相談員からライターへ転身。介護業界向けの記事を中心に、恋愛やビジネス、金融関係など幅広いジャンルの記事を執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE