お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

箱推しの意味とは? 嫌われるって本当? 単推しとの違いも解説

kirara

「箱推し」と同じ意味を持つネット用語

「箱推し」のように、多くの人を好きでいることを表す言葉は他にもあります。ここでは、「箱推し」の類語を紹介します。

「全推し」

「全員が推し」という意味から誕生した「全推し」も、「箱推し」と同じ意味を表す言葉です。

使い方なども「箱推し」と変わりません。

「G担」

ジャニーズファンの中では、「推し」のことを「担当」と表現し、「○○担」と表現することで「○○さんのことが好き」という意味を表せます。

また、グループ全体が好きなことを「G(グループ)担」と表現し、「担当」とは区別して使われています。

ちなみに、「同担拒否」という表現の場合、「好きな人が被っている場合は仲良くなれない」という意味を示しているので、SNSなどで声を掛ける時には気をつけましょう。

「DD」

前述した「DD」も、誰でも大好きの略称として「箱推し」とほぼ同じ意味を表します。

ただし「DD」の場合はネガティブなニュアンスを持ちます。一般的に「私はDDだからさ」という使い方よりは、他人から「DDの人たちは~」のような使い方をする場合が多いでしょう。

次のページを読む

SHARE