お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】花火の夢の意味とは? シーン別暗示39選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

時期、場所別「花火の夢」の意味

花火の夢は、花火を見た時期、場所によっても意味が異なるので注意が必要です。その暗示を見ていきましょう。

(1)昼間に花火を見る夢は「絶望」

昼間に花火を見る夢は、あなたが目標や希望を見失い絶望する暗示となります。何もかも思うようにうまくいかない時期なので、今は無理せずのんびり過ごすのが吉です。

(2)雨の日に花火を見る夢は「問題解決や運気アップ」

雨の日に花火を見る夢は、今抱えている問題がリセットされ物事がうまくいく兆しを意味します。

今は苦しい状況かもしれませんが、希望を忘れずに前向きな気持ちで過ごしましょう。

check!【夢占い】雨の夢の意味とは? 雨漏り、雨宿り、洪水など状況別に解説

(3)葬式中に花火を見る夢は「願望成就」

葬式は悲しいイメージを持つ人が多いですが、夢では逆夢で運気アップ、願望成就を意味します。

そんな葬式で花火を見る夢は、願いや思いがかなう吉夢です。希望を忘れず、自分を信じて前に進みましょう。

check!【夢占い】葬式の夢の意味は? 泣く、生き返るなどシーン・人物別暗示26選

(4)流星群と一緒に花火を見る夢は「大きな変化」

流星群と一緒に花火を見る夢は、大きな環境の変化を表しています。この夢を見た時は良いチャンスもくる分、危険も増えるのでいつも以上に慎重な言動を意識してください。

check!【夢占い】流れ星の夢の意味とは? シーン別暗示28選

(5)祭りで花火を見る夢は「壮大な夢」

祭りで花火を見る夢は、壮大な夢をあなたが抱いていることを意味します。

しかし、あなたの今の実力ではその夢をかなえるのは困難のようです。自分だけの力ではなく、ワンランク上の人に助言を求めるといいアイデアが得られるはず。

check!【夢占い】祭りの夢の意味とは? 「現実逃避願望」の表れかも

(6)月と花火の夢は「他者の影響を受けている」

月と花火の夢は、他人の影響を受けている状態を意味しています。

今のあなたは、自分より成功している人を見ては羨ましいと感じているようです。

そもそも人と比べたところでキリがないので、この夢を見た時は「人は人」、「自分は自分」と捉え、比べ過ぎないようにすると良いでしょう。

check!月の夢の意味とは? 明るい、大きいなど状況別に解説【夢占い】

(7)海で花火をする夢は「努力が実る」

海で花火をする夢は、これまで頑張ってきた努力が実ることを意味します。

今まで頑張ってきた分、物事も思い通りに進むようになり、収入アップや実績に結びつくことでしょう。

とはいえ、引き続き努力を継続しないと運気が逃げてしまうため、油断しないことが大切です。

(8)夜景と花火の夢は「不安や焦り」

夜景と花火の夢は、今のあなたは不安や焦りを感じているという暗示です。不運なことが続き「このままで大丈夫なのか」と、不安や焦りを感じている状態ではないでしょうか。

ただし、一見すると不運に感じたことでも、後に収入につながったり貴重な経験になったりするでしょう。

夜景と花火の夢を見た後に苦労があっても、運気が良い方向に変わる可能性は十分にあるため、落ち込まず前向きに捉えてくださいね。

次ページ:花火の夢で理想や希望をかなえよう

SHARE