お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】花火の夢の意味とは? シーン別暗示39選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「花火の夢」の意味

花火の夢は、一緒に見た人物によっても意味がそれぞれ異なります。夢の中で一緒に花火を見ていた存在はいますか? 思い出してみましょう。

(1)恋人やパートナーと花火を見る夢は「マンネリ」

彼氏や彼女、夫や妻と花火を見る夢は、相手との関係がマンネリ化している現状を示唆しています。

いつもと違うデートコースを回る、2人で旅行計画を立てるなどして、刺激のない日常を打破してみましょう。

check!【夢占い】恋人(彼氏)が出てくる夢の意味は? シーン別暗示55選

(2)好きな人と花火を見る夢は「恋に恋している」

好きな人と花火を見る夢は、その人とうまくいきたいと強く願う願望が高まっている状況を表しています。

しかし、現実的な関係を冷静に見ることができず、恋に恋している状態です。

思い込みで好きな人に突進してしまうと、しつこいと思われてしまう可能性大。アプローチに自信がないなら、好きな人と仲が良く、信頼できる人に仲立ちしてもらうといいでしょう。

check!【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

(3)元カレや元カノと花火を見る夢は「現実逃避と不満」

元カレ、元カノなど元恋人と花火を見る夢は、現実に満足していない、現実逃避したいあなたの気持ちの暗示です。

新しいことを始めるなどして、日常に刺激を与えてみるといいでしょう。

check!【夢占い】元彼が夢に出る意味は? 復縁の可能性をチェック

check!【夢占い】元カノが夢に出てくる意味~実は復縁の暗示⁉~

(4)芸能人と花火を見る夢は「膨らむ理想」

芸能人と花火を見る夢は、^あなたの理想が膨らんでいて、理想と現実が伴っていないことを意味します。

このままだと、理想と現実の差に落胆する可能性大。まずは、あらためて自分自身を冷静に見直してみましょう。

check!【夢占い】元カノが夢に出てくる意味~実は復縁の暗示⁉~

(5)家族で花火を見る夢は「家族関係が良好」

家族で花火を見る夢は、家族の関係が良好になる吉夢です。一緒にご飯を食べに行くなど交流を図ると、より絆が深まるでしょう。

check!【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(6)異性と花火を見る夢は「好意」

異性と花火を見る夢は、あなたが夢に出てきた異性に好意を抱いていることを意味しています。

夢に出てきた異性と一緒に過ごしたいという願望が反映された夢といえるでしょう。思い切ってデートに誘ってみると、関係が一歩進展するかもしれませんよ。

もし知らない異性だった場合は、シングルの人は恋人が欲しい、カップルは恋人への不満を意味しています。

欲求不満になりやすい時なので、下手に動くと危険な異性に引っ掛かる可能性大! シングル、カップルいずれの方も、この時期は大人しく過ごすのが得策でしょう。

check!【夢占い】異性の夢の意味は? 人物別・シーン別解説

(7)友達と花火を見る夢は「対人運の上昇」

友達と一緒に花火を見る夢は、対人運の上昇を暗示しています。夢のなかの楽しい気持ちのように、一緒にいて気分がアップする人間関係が築けるはずです。

ただし、花火を見ていてマイナスの気持ちになるなら要注意。その友達との仲が悪い方向に動いたり、対人トラブルが起こったりするかもしれません。

もし良くない内容の夢であっても、現実世界では試練と捉え、何とか乗り越えられるように努めてみてください。

(8)知らない誰かと花火を見る夢は「大きな損失」

知らない誰かと花火を見る夢は、今後大きな損失に注意するべき警告夢です。

大きな損失の原因は、ちょっとした油断が引き起こす可能性が高いため、普段の行いに十分注意しましょう。

何かを判断をする時は、リスクを分散したりダブルチェックをしたりと、入念に対策をすることが大切です。自分を過信しすぎないように注意しましょう。

次ページ:時期、場所別「花火の夢」の意味

SHARE