お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)のビデオ通話の使い方は? 通話できる条件や疑問を解説

山本茉莉

Tinder(ティンダー)でビデオ通話をするには、どうしたらいいのでしょうか? 今回はその条件や使い方、通話料金はかかるのか? など、よくある疑問について解説します。

Tinderのビデオ通話は、2020年11月に導入された新たな機能です。これにより、アプリ上で簡単にオンラインデートができるようになりました。

しかし、登場して間もない機能のため、ビデオ通話の使い方が分からない人も多いでしょう。今回はTinderのビデオ通話について、通話するための条件や通話のやり方、よくある疑問を解説します。

Tinderのビデオ通話機能が使える条件

Tinderのビデオ通話は、誰とでもすぐに使えるわけではありません。映像が悪用されないようにするため、といった安全対策が理由です。

「通話したい相手とマッチングする」「お互いにビデオ通話に合意する」という条件を満たす必要があります。

マッチング後にテキストメッセージを送ると、メッセージ画面の右上にビデオ通話アイコンが表示されます。

次ページ:簡単2ステップ! Tinderのビデオ通話のやり方

SHARE