お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)のビデオ通話の使い方は? 通話できる条件や疑問を解説

山本茉莉

簡単2ステップ! Tinderのビデオ通話のやり方

Tinderでビデオ通話するやり方は、「STEP1:ビデオ通話のアイコンをタップする」「STEP2:ビデオ通話に合意する」の2ステップです。

STEP1:ビデオ通話のアイコンをタップする

Tinderでビデオ通話したい時は、マッチング相手とのメッセージ画面を開き、右上にあるビデオ通話のアイコンをタップしましょう。

この時アイコンが表示されないのは、ビデオ通話が可能な状態ではないということ。その場合は、相手にテキストメッセージを送るとアイコンが表示されます。

STEP2:ビデオ通話に合意する

ビデオ通話のアイコンをタップしたら、ビデオ通話に合意するステップへ進みます。

通話に興味があるかどうかを確認するメッセージが表示され、お互いに合意すればビデオ通話が始まります。

具体的には、双方が「○○さんとビデオ通話してみたい」をオンにするとビデオ通話画面に切り替わるシステムです。上記の設定をオンにしなければ、ビデオ通話をかけることも受けることもできません。

どちらかが合意しない限りはビデオ通話が始まらないので、意図せず映像が映ってしまう心配がない点はメリットでしょう。

なお、ビデオ通話で音声と映像を伝えるためには、事前にアプリのカメラとマイクの設定をオンにしておく必要があります。

次ページ:Tinderのビデオ通話で失敗しないためのポイント

SHARE