お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

返信率UP! Tinder(ティンダー)のメッセージ攻略法

佐矢りん(sayareen)

Tinder(ティンダー)でメッセージが来ない、続けられないとお悩みではありませんか。実は、返信をもらうためにはちょっとした送り方のコツがあるんです。今回は、やり取りの流れを例文つきで解説します。

Tinderでメッセージの返信が来ないと悩んでいませんか? 返信をもらうには、いくつかコツがあります。

この記事では、返信をもらうための最初のメッセージの例や、メッセージを続かせるコツを解説します。Tinderでなかなかメッセージがもらえない人は、ぜひ参考にしてください。

目次

Tinderのメッセージ機能の特徴

Tinderでは、マッチングが成立するとメッセージの送信が可能になります。まずは、Tinderのメッセージの基本的な機能を5つ紹介します。

(1)メッセージのやり取りは無料

Tinderでは、男女共に無料でメッセージが送れます。

多くのマッチングアプリは女性のみ無料で、男性がメッセージを送る際にはお金が必要になりますが、Tinderはそうではありません。

(2)既読がつかない

Tinderには、メッセージの既読機能がありません。相手が自分のメッセージを読んだか分からないからといって、返信を待たずに連続でメッセージを送るのは控えましょう。

もし、どうしてもメッセージが読まれたか知りたい場合は、課金すると回数制限付きで既読の確認ができます。

(3)画像が送れない

Tinderでは写真や画像が送れません。ただし、メッセージ機能内にあるGIFなら送信できます。

(4)メッセージに「いいね」ができる

メッセージの横にあるハートマークをタップすると、相手のメッセージに「いいね」ができます。

「いいね」したことは通知で相手に伝わるので、メッセージに気づいてもらいやすくなりますよ。

(5)マッチを解除するとメッセージが消える

メッセージしている相手がマッチ解除をすると、メッセージが送れなくなり、過去に送ったメッセージも見られなくなります。

また、相手が退会した時や、こちらをブロック・通報した時も同様に、メッセージが消えてしまいます。

次ページ:Tinderでメッセージが返ってこない理由

SHARE