お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

返信率UP! Tinder(ティンダー)のメッセージ攻略法

佐矢りん(sayareen)

Tinderのメッセージで上手にデートに誘うコツ

Tinderでデートに誘う時は、相手が感じる不安要素を少しでも減らすことを意識しましょう。

これを意識してメッセージを考えると、OKをもらいやすくなります。

(1)5往復前後でデートに誘う

Tinderではたくさんの人とメッセージをやり取りしているが多いので、途中で「面倒くさい」と思われると、返信が来なくなってしまいます。

そのため、ダラダラとやり取りを続けず、5往復前後を目安にデートに誘うのがおすすめです。早すぎる段階で誘うと、警戒されてしまうため注意が必要です。

(2)相手が感じる不安要素を少しでも減らす

Tinderに限らず、マッチングアプリで会う相手とのデートは「体目的だったらどうしよう」「勧誘されたりしないか」など、誰でも最初は不安に感じます。

そのため、まずはそうした不安要素を少しでも減らすことが大切。デートの提案は、どこで何をするかを明確に伝えましょう。また、夜よりも昼間の方が安心して会ってくれる人が多いため、時間帯も意識してください。

デートに誘う時の例文

・中目黒の新しいカフェに行きたいんだけど、1人だと入りにくいので、1時間だけ付き合ってくれませんか?

(3)デートの候補日を挙げて相手に選んでもらう

「デートはいつが良いですか?」だけでは、相手に日時を選ぶ手間が掛かります。

「15日、16日、17日が空いているんだけど、都合どうですか?」のように、自分からデートの日程を複数提示しましょう。相手側は選ぶだけなので、返事をしやすくなります。

次ページ:Tinderでメッセージを送る時にしてはいけないこと

SHARE