お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

返信率UP! Tinder(ティンダー)のメッセージ攻略法

佐矢りん(sayareen)

Tinderでメッセージを続かせるコツ

最初のメッセージに返信が来たら、次はメッセージが続くように工夫しましょう。メッセージを続かせるポイントには、返事の内容や会話の進め方があります。

これからご紹介する内容を意識して、メッセージのやり取りを楽しみましょう。

(1)返信は早めにする

初めて返信が来た時は、早めに返信することを心掛けてください。

返信が送れると、ライバルに埋もれて印象が薄れてしまいます。短時間でなるべく多くやり取りするように意識しましょう。

(2)ユニークな返事をする

無難なやり取りでは他の人と被ってしまいます。もっと詳しく話を聞きたくなるような、ユニークな返事をしてみましょう。

例文

・動物好きなんですね! 僕は最近ヒョウモントカゲモドキを飼おうか迷っています。

・料理が好きなんですね。私は燻製料理作りに最近ハマっています。

(3)かしこまりすぎない

ずっと敬語だとなかなか距離が縮まらないので、適度にくだけたメッセージを送りましょう。絵文字や記号を使ったり、タメ口を使ったりして、フレンドリーさを出してください。

ただし、最初からタメ口だと無礼な印象を与えてしまうことも。相手の温度感を見ながら判断すると良いでしょう。

(4)相手の話を膨らませる

自分の話ばかりすると、相手に飽きられてしまいます。一方的に話すのではなく、相手の話を広げていくようにしましょう。

自分に興味を持ってもらうことを嫌がる人は、あまりいません。相手の好きなことや興味のある話題なら、相手も楽しく話せます。

(5)長さや文体を相手に合わせる

相手と似た言動をすることで、親近感を抱いてもらいやすくなります。一度に送るメッセージの長さや頻度は、相手に合わせましょう。

また、相手がよく使う絵文字や記号を真似してみてください。ただし、あからさまに真似をすると不自然なので、相手に気づかれないよう加減に注意してください。

(6)質問する

一度話が途切れてしまうとメッセージを再開しづらいので、質問をして話を広げましょう。

例文

・普段残業多いんですか?

・出身はどちらですか?

次ページ:Tinderで返信をもらいやすいタイミング

SHARE