お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)のビデオ通話の使い方は? 通話できる条件や疑問を解説

山本茉莉

Tinderのビデオ通話で失敗しないためのポイント

Tinderでビデオ通話をするなら、事前に注意すべきことが2つあります。

(1)相手がビデオ通話をしたいか確認する

ビデオ通話をする前に、相手がテキストのやりとりとビデオ通話のどちらを望んでいるか確認しましょう。

ビデオ通話する際は身だしなみを整える必要があるため、特に女性にとってはハードルが高いものです。

無理強いすると音信不通になる可能性もあるので、事前にビデオ通話したいかを確認するのが無難です。

Tinderの利用者は若い世代が多く、気軽な関係性を求める傾向があります。そういったユーザーは、プロフィールに「ビデオ通話したい」と記載していることもあるため、ビデオ通話したいか判断する際の参考になるでしょう。

(2)仲良くなってからビデオ通話をする

ビデオ通話機能は、メッセージのやりとりを重ねて信頼関係を築けた後に使いましょう。具体的には、デートの約束をするほど仲良くなった時がベストです。

大抵の人は、あまりやりとりしていない相手との通話に対して緊張を覚え、心理的なハードルが上がりやすいもの。

そのため、お互いに信頼できて親密度が上がっていれば、ビデオ通話への抵抗感が薄れるので断られにくいと思います。

特にデートの約束をした後であれば、「直接会う前に顔を見て話したい」「初対面で緊張しないようにビデオ通話してみない?」といった理由で誘いやすいでしょう。

次ページ:Tinderのビデオ通話でよくある疑問

SHARE