お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゴキブリの夢の意味は? 食べる・飛んでくる・死骸などシーン別の暗示46選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ゴキブリと他の生物が出てくる夢の意味

ゴキブリは嫉妬、コンプレックスなどの意味合いがありますが、他の動物や虫、生き物と一緒に出てくる時は意味が異なってくる可能性があります。

そこで、最後にゴキブリと他の生物が出てくる夢について、それぞれの暗示を紹介していきます。

(1)ゴキブリと犬が出てくる夢は「身近な人との嫉妬関係」

犬の夢は、親しい友人、同僚、家族など身近な人物との関わりを意味します。そこにゴキブリが出てくる夢は、身近な人物からあなたが嫉妬を抱かれる、もしくはあなた自身が嫉妬やコンプレックスを抱いていることを意味します。

この夢を見た時は、あなた自身のイライラ、ストレスが原因で変に攻撃的な態度をする、または人に対してマウント取ってしまうなんてことも。

対人トラブルの原因になる可能性もあるので、くれぐれも高圧的な態度は慎みましょう。いつも以上に、発する言葉に気を付けてください。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「犬」の意味を詳しく解説します。

(2)ゴキブリと猫が出てくる夢は「異性がらみの嫉妬」

ゴキブリと猫が一緒に出てくる夢は、異性がらみの嫉妬を向けられる、もしくはあなたが嫉妬する、など恋愛トラブルに巻き込まれることを意味しています。

この夢を見た時、あなたは他人の幸せと自分の幸せをついつい見比べてしまうようです。

しかし、幸せとは自分のものさしで測るもの。決して、他人と比べるものではありません。人の幸せが気になるなら、まずはSNSチェックを控えるなどしましょう。

そして、無理して周囲の人と仲良くしようとせず、1人の時間を有意義なものにすると、満足度がアップして他人が気にならなくなるはずです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「猫」の意味を詳しく解説します。

(3)ゴキブリとカラスが出てくる夢は「病気や災難」

ゴキブリとカラスの夢は、不安やコンプレックスを気にしすぎるのが原因で、今後災難や病に見舞われる可能性が高まっていることを意味する警告夢です。

些細な問題と感じていても、のちのち大きなトラブルとなる暗示です。今ストレスと感じているものは、なるべく周囲に相談して早期解決させましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「カラス」の意味を詳しく解説します。

(4)ゴキブリとネズミが出てくる夢は「異性トラブル」

ゴキブリとネズミが出てくる夢は、異性がらみのトラブルに巻き込まれる、もしくは自身のコンプレックスから幸せな同性に嫉妬の目を向けてしまう心理を意味しています。

この夢を見た時は、あなた自身のコンプレックスが原因により、同性に対して執拗な嫉妬心を抱えてしまいがち。しかし、他の誰かに嫉妬をぶつけてもあなたの魅力が上がるどころか、むしろ下がる可能性が高いです。

誰かに嫉妬するのではなく、まずは自分を見つめ直して磨く努力を怠らないでください。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「ねずみ」の意味を詳しく解説します。

(5)ゴキブリと蝶が出てくる夢は「転換期やコンプレックス解消」

夢占いで、蝶は人生の転換期を意味します。ゴキブリと蝶の夢は、コンプレックスを解消して転換期を迎えることを意味しています。

これまでの先入観から解放され、良い意味で新しい価値観を得られるタイミングです。出会いの場にどんどん出かけていくと、多くの人から新しい知識を学び、あなた自身の成長につなげることができるでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「蝶」の意味を詳しく解説します。

(6)ゴキブリと蜘蛛が出てくる夢は「嫌がらせの予兆」

ゴキブリと蜘蛛が一緒に出てくる夢は、今後あなたを快く思っていない人から嫌がらせ、不快な気持ちにさせられることを暗示しています。

今のあなたは、傲慢、わがままなど人から反感を買ってしまいがちなキャラクターのようです。このままだと、あなたを生意気だと感じている人から、近いうちに嫌がらせをされる可能性があります。

そうならないためにも、謙虚な姿勢を忘れずに。改めて自分を見つめ直し、敵意が向くのを未然に防ぎましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおける「蜘蛛」の意味を詳しく解説します。

(7)ゴキブリとムカデが出てくる夢は「コンプレックス解消」

ゴキブリはコンプレックスを意味しますが、ムカデはゴキブリを捕食する生き物。そのため、ムカデとゴキブリが一緒に出てくる夢は、あなたが抱えている問題や、コンプレックスが解消される大吉夢となります。

前向きな気持ちになり、問題やコンプレックスとも向き合うことができる時期です。この夢を見た時は、これまで無理と感じていた事にもチャレンジしてみると、新たな成長につながるはず!

ゴキブリの夢を見たら注意!

ゴキブリの夢を見た時は、自分に自信が持てないことを理由にコンプレックスを抱える、もしくは人に対して嫉妬心を抱いたりしてしまいがち。

このままだと、あなたの嫉妬心やコンプレックスが原因で対人トラブルに発展する可能性も! トラブルに発展させないためにも、人に嫉妬の目を向けそうな時は意識的に休むことが大切です。

ネガティブな感情を持ち込まないためにも、信頼できる友人にストレスや悩みを定期的に打ち明けておくといいでしょう。(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE