お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゴキブリの夢の意味は? 食べる・飛んでくる・死骸などシーン別の暗示46選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【数別】「ゴキブリの夢」の意味

夢の中に登場したゴキブリは何匹でしたか?  1匹、2匹であったり、大量のゴキブリが出てきたりする場合もあるでしょう。

ここからは、ゴキブリの数から分かる夢の意味をひも解いていきます。

(1)1匹のゴキブリが出てくる夢は「自分の短所が気になっている」

ゴキブリが1匹出てくる夢は、あなたが自分自身に劣等感を抱いているというサイン。短所ばかりに目がいってしまっているようです。

誰しも短所はありますし、見方を変えればそれが長所になることもあるはず。ネガティブになりすぎていないか、一度冷静に自分の心と向き合ってみましょう。

(2)2匹のゴキブリが出てくる夢は「2つの悩み」

ゴキブリが2匹出てくる夢は、今後2つの悩みに直面する可能性を示唆しています。

夢の中に登場したゴキブリの数は、あなたの悩みの種の数を暗示しているのです。それは、何かのトラブルかもしれませんし、あなたを困らせようとしてくる人かもしれません。

もし悩みに直面した場合は、1人で抱え込まず信頼できる人に相談しましょう。

(3)大量のゴキブリが出てくる夢は「大問題への警告」

よく、夢の中でゴキブリがいっぱい、大量に出てきたという人の話を耳にします。うじゃうじゃとわくゴキブリを想像しただけで、ちょっと嫌な気持ちになるかもしれません。

ゴキブリの量が多ければ多いほど、自分1人では到底抱えられないような大きな問題、トラブルに遭うことの警告度合いが強くなると言われています。この夢を見た時は、予期せぬタイミングでかなり大きな問題に遭い、八方塞がりとなる可能性があるでしょう。

大きな問題が目の前に来た時は、1人で何とかしようと頑張らなくてOK。頼っていいということを、夢は同時に伝えているのです。

次ページ:ゴキブリと他の生物が出てくる夢の意味

SHARE