お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゴキブリの夢の意味は? 食べる・飛んでくる・死骸などシーン別の暗示46選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【色別】「ゴキブリの夢」の意味

あなたが夢の中で見つけたゴキブリはどんな色をしていましたか?

ゴキブリの夢は、全体的に嫉妬やトラブル、コンプレックスなどネガティブな意味合いのものが多いです。

ただし、それは黒や茶色のゴキブリの夢の時であって、金色や白色など、現実ではありえない色のゴキブリが出てきた場合は、吉夢になることもあります。

(1)黒いゴキブリの夢は「コンプレックス」

黒いゴキブリの夢は、深層心理にあるコンプレックスを暗示しています。そのことが原因でストレスがたまっている可能性も。

(2)茶色いゴキブリの夢は「ストレスやトラブル」

茶色いゴキブリの夢は、ストレスやトラブルの暗示。この夢を見た時は運気が低迷気味なので、慎重な行動を心掛けてください。

(3)白いゴキブリの夢は「健康運・金運アップ」

白色のゴキブリの夢は、運気アップを知らせる大吉夢。特に健康運や金運アップを期待できるでしょう。

(4)赤いゴキブリの夢は「エネルギーの高まり」

赤いゴキブリの夢は、あなたのエネルギーの高まりを示しています。ただし夢の中でネガティブな印象を抱いた場合は、エネルギーが空回りしてトラブルに発展する可能性もあるので注意してください。

(5)金色のゴキブリの夢は「金運アップ」

金色のゴキブリの夢を見たら、運気が上昇しているサイン。また金運アップを知らせる吉夢でもあります。

この夢を見た時は、物事がスムーズに進みやすいタイミングです。やりたいことがあれば、この時期にどんどんチャレンジしてみると良いでしょう。

次ページ:【場所別】「ゴキブリの夢」の意味

SHARE