お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いを成就させるアプローチ方法は? 脈ありサイン&つらい時の対処法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

つらい片思い中、「もう疲れた」「諦めようかな」など悩むことも多いと思います。今回は恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、恋愛を成就させるためのアプローチ方法や脈あり・脈なしサイン、片思いがつらい時の対処法について教えてもらいました。

「あの人を振り向かせたい」

「どうしたら彼は私を好きになってくれるの?」

気になる人ができても、好きな人がいても恋愛関係が成立するとは限らない。

恋愛は相手の気持ちあってのもの。仕事や勉強みたいに自分の意思でどうにかなるわけじゃないからね。

だからみんな悩むのよ。

今回はそんな女性たちに片思いの対処法を教えましょう。

それって片思い? 片思いチェックリスト

恋の魔法ってホントすごいよね。

どこにいたって、何をしてたってその人のことを考えてしまうんだから……。

「一緒に居たら楽しいだろうな」とか、「ここに二人で行ってみたいな」とか、うれしかったことや今日あった出来事もなんでも話したくなる。

そして一日の終わりにはその人に「おやすみなさい」って心の中でつぶやいてる(笑)。

むしろ「会ってない時に相手のことを考えること」が“恋の醍醐味”といえるんじゃない?

神崎桃子自身もそんな思いをしっかり経験してきたわ(笑)。だからこれまで恋愛コラムや男女関係のハウツーを書きつづってきたわけで……。

彼への思いは“会えない時でさえ”きちんと育ってしまうんだよね。

ここで、片思いチェックリストを作ってみたわ!! あなたにも、こんな症状はない?

□彼にLINEやメールを打つ時めちゃめちゃ悩む、時間がかかる

□彼からのLINEやメールの返信を何度も確認しちゃう

□彼が他の女性と話してると胸がざわつく

□人との会話の中でいつの間にか彼のことを話題にしている

□ご飯を食べてる時も「彼、これ好きかも」と思ってしまう

□彼の前では無意識のうちに声のトーンが上がってしまう

……こんな症状があれば完璧に恋してる、彼への思いが育ってる証拠!!

次ページ:相手の男性が見せる脈あり・脈なしサインって?

SHARE