お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いを成就させるアプローチ方法は? 脈ありサイン&つらい時の対処法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

片思いがつらい時の対処法3つ

片思いの恋はホントしんどいもの。

彼の言動にいちいち心乱され、LINEが既読になってるのに返信が来なければ「私、嫌われちゃったのかな」とか、「他の女の人と会ってるのかな」と意気消沈。

こっちばかりがあーだこーだ考えちゃって振り回される。

好きになった当初はそう感じていなくとも、次第に自分の「好き」という気持ちだけではやっていけなくなってしまう。

「もっとほほ笑みかけてほしい」「私のことを考えてほしい」「もっと会いたい」と、相手に対して求める気持ちも強くなっていくの。

いくら必死に彼を追い求めても、思うような成果が得られなければ当然心は折れる。

そう、「恋愛はキャッチボール!」。だから自分が投げた球を相手がちゃんと受け取って投げ返してくれないことに、いつしか疲労困憊してしまうのです。

自分の思いが届かずに疲れてしまった時、苦しくなった時には、以下のことで解消してみましょう。

(1)第三者の意見や忠告を聞く

「恋は盲目」です。恋してる張本人は目が曇っていて分からないことでも、信頼できる第三者ならあなたの恋を冷静に判断してくれるでしょう。

「そんな疲れる恋やめなよ」「その男、ずるいだけじゃん」「幸せになんてなれないよ」など、きちんと意見してくれるはず。

神崎桃子から言わせれば、あなたにとってその恋が「プラスなのかマイナスになるのか」は、真の友達にはちゃんと分かるの。

(2)体を動かす、新しいことに挑戦してみる

だいたい部屋にこもってるとネガティブなことしか考えられないもの。

だからあえて出かける用事をつくる。特に体を動かすようなことをするべきね。

イベントのヨガに参加したりジムに入会したり……。適度な運動はイライラやストレスも解消されるだけでなく、ボディーも引き締まって一石二鳥!

片思いの情熱をバネにして自分を美しく健康にすることができたらあなたの勝ち! 新たな男性との出会いが待ってるかもよ。

(3)潔く彼に聞いてみる

あなたがこれまでアプローチしてきたのにもかかわらず、気付かぬふりをしたり、それに動じなかったりする男をいくら待っていても時間の無駄!!

だからこそ、あなたが最終的にすべきことは“どう思ってるのか分からない彼の気持ち”を恐れずに確かめること。

その結果が「ごめん」という言葉だとしても「は? 俺たち友達でしょ」という打ちひしがれるようなセリフだったにしても、少なくとも今あなたが抱え込んでいるモヤモヤがず~っと続くよりもマシだと思わない!?

あなたが切り出すことでちゃんと答えが出るんだよ!

頑張って!

誰かを愛した経験はきっと無駄にならない

誰かを愛したという経験は人を成長させる!!

たとえ彼とうまくいかなくとも「本気で人を好きになった」という経験は絶対に無駄になることなんてない。

涙の分だけ、傷を負った分だけ、人は優しく、そして強くなれるから……。

苦しい片思いと失恋を乗り越えたあなたは、人の心の痛みを知る思いやりのある
すてきな女性になっているはず。

そして、その魅力に気付く男性こそが、あなたのハッピーエンドの相手なのです。

(神崎桃子)

※画像はイメージです

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚にたどりつけない」「男(女)に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、男女問わず"恋愛初心者から上級者まで"あらゆるカテゴリの恋愛にフォーカスできる恋愛専門家。

これまで大手ポータルサイトに数々の連載コラムを寄稿、自ら経験して得た"恋の教訓"を各メディアから幅広い年代の読者に伝授してきた。

男女の思考回路の違いや男心女心を追求した記事は定評があり男性読者も多い。

著書には「なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~」(impress QuickBooks)、「恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!」(すばる舎)、などがある。

恋愛映画のコメンテーター、ライター養成、文章セミナー、恋愛セミナーの講師としても活動中。"草食男子仕置人"としてダメンズたちに積極的に関わり、恋愛アドバイス等も行っている。

★「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト
https://www.kanzakimomoko.com

コラムニスト神崎桃子Facebookページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko/

恋愛専門家コラムニスト神崎桃子「男と女のこと、恋愛事情ならなんでもお任せ!」
https://twitter.com/kanzakimomoko

恋愛事情専門家・神崎桃子~恋の教訓~
https://www.instagram.com/columnist_mk

この著者の記事一覧 

SHARE