お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中のあなたに贈るおすすめの名曲20選

PLAYLIST-プレイリスト-

一喜一憂することの多い「片思い」。そんな片思い中、自分の気持ちを代弁してくれるかのような曲に心が救われた、という人もいるのではないでしょうか。今回はそんな片思い中のさまざまなシチュエーションに合わせた曲を、Instagramで話題の音楽情報インスタアカウント「PLAYLIST」さんに紹介してもらいました。

音楽を聴き、歌詞やメロディーに心救われる。

きっと誰しもが、そのような経験をしたことがあるはず。

好きな人とうまくいかない、好きな人との関係をあと一歩縮める勇気が欲しい、失恋を乗り越えて明るく前向きに進みたい、恋とは何か冷静に考えたい……。

そんな、恋に悩むあなたに聴いてほしい20曲を選びました。

あなたの気分に合った1曲がどうか見つかりますように。

切なさを抱えている人へ

片思い曲 切ない

恋がうまくいかず、切ない気持ちを抱えているあなたには、この5曲を。

『みかんハート』C&K

つらい気持ちに寄り添ってくれる曲。

「泣いて泣いても泣き叫んでも叶うはずのない恋だから」というサビの歌詞に、涙がぶわっと溢れそうになる。

つらい時は、この曲を聴きながらひたすら泣きたい。

『結び様』indigo la End

切ない恋に疲れ果てた時に聴きたい曲。

「好きにならなきゃよかった」というストレートな歌詞がぐさぐさ心に刺さる。

この曲を聴くと、相手を嫌いになりたいのに、消せないぐらいの恋心を抱いている自分に気付かされる。

『染まるよ』チャットモンチー

人肌恋しい夜に聴きたい曲。

つらい時に、強がって無理しちゃう人にこそ聴いてほしい。

「いつだってあなただけだった」という切実な恋心に、自分が胸の奥深くに隠したはずのつらい気持ちが掘り起こされる。

自分の気持ちと向き合うための勇気をくれる曲。

『金木犀の夜』きのこ帝国

「だいたい夜はちょっと感傷的になって」

歌詞の通り、なぜか夜になると物思いにふけってセンチメンタルになるが、あの現象はなんだろう。

金木犀が香る季節の夜の帰り道、好きな人への切ない気持ちに浸りながら聴きたい曲。

『ラブソングはいらない』ドラマストア

言葉にできないような届けたい思いがたくさんある時に聴きたい曲。

恋をすると、いつの間にか相手に伝えられない言葉が溜まっていくが、それでも相手に届いてほしいという思いは変わらなくて。

そんな時、この曲がきっとあなたに寄り添ってくれる。

次ページ:あと一歩踏み出したい人へ

SHARE