お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中のあなたに贈るおすすめの名曲20選

PLAYLIST-プレイリスト-

あと一歩踏み出したい人へ

片思い曲 勇気

好きな人との関係を前に進めたい。そんな、一歩踏み出す勇気が欲しいあなたには、この5曲を。

『裸の心』あいみょん

「いったいこのままいつまで1人でいるつもりだろう」

ドキッとする冒頭からこの曲に引き込まれる。

恋愛の結末なんて、その思いを伝えなきゃ分からない。切実な歌詞に、あなたもきっとそう思えるはず。

前に進みたいと願うあなたの背中を押してくれる応援歌。

『Don’t Think, Feel』Awesome City Club

自分の気持ちに素直になりたくなる曲。

「仕事に追われて、恋愛なんて……」。そう思っている人にこそ聴いてほしい。

好きだと思う人がいるなら、理屈や現実なんて忘れて、感じるままに自分に正直に恋愛をしてみてもいいんじゃないか、と強く思える曲。

『月は美しく』SHE’S

会いたい気持ちがひたすら積もる曲。

相手との関係が近すぎるからこそ思いが伝えられない、という人にこそ聴いてほしい。

「会いたい」の一言が言えなくて、もどかしくて、そうやって悩んだことがある人はきっとたくさんいるはず。

想いが溢れないうちに会いに行きたい。そう思わせてくれる楽曲。

『OH!』SHISHAMO

ちょっとかっこつけっちゃって関係を前進できていない人へ。

この恋に後悔しないように、人の目なんて気にしないで、相手に全力でぶつかってみよう! と思わせてくれる曲。

恋も仕事もフルエンジンで頑張る人への応援歌!

『I LOVE?』Official髭男dism

自分にとって相手がどれだけ大切な人か改めて気付かされる曲。

「I Loveなんて 言いかけてはやめて」という歌詞からは、思いを伝えたいのに、それを告げるのが怖いという思いがひしひし伝わってきて、共感せずにはいられない。

告白したいけれど、勇気がなくて立ち止まっている人の心情に寄り添い、一緒に進もうと励ましてくれる曲。

次ページ:明るい気持ちになりたい人へ

SHARE