お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中のあなたに贈るおすすめの名曲20選

PLAYLIST-プレイリスト-

明るい気持ちになりたい人へ

片思い曲 明るい

好きな人との関係に悩み、落ち込む日もある。そんな時、明るい気持ちにさせてくれるこの5曲を聴いてみては。

『我逢人』Mrs. GREEN APPLE

恋で患った傷を受け入れて、ポジティブに進みたくなる曲。

これから先、出会う人はきっともっとたくさんいる。きっと、この傷を癒やしてくれのも「人」だから、これから出会う人たちともっとずっとステキな思い出を築いていくんだ。

と、未来を前向きに捉えたくなる曲。

『SPOTLIGHT』eill

自分に自信を持ちたくなる曲。

「私は私で 誰にも真似はできない」という歌詞に、まだまだ強くなりたい、立ち止まりたくないと感じさせられる。

私の良さに気付けなかった相手なんて忘れて、前向きに進もう。自分の人生にスポットライトを当てるために。

『明日、また』[Alexandros]

顔を上げて前を向いて、明日も頑張ろうと思える曲。

どれだけ悩んでも明日は絶対来るのだから、それなら明日をもっともっとステキな日にしてやろう。

そんなふうに思える、希望に溢れたパワフルソング。

『誰にだってシンデレラストーリー』阿部真央

私らしく進もうと思わせてくれる曲。

「誰になりたくて 歩いてるの?」という、ハッとさせられる歌詞から始まる。

生活していると、どうしても周りと比較して自分を卑下したくなるけれど、私の人生の主人公は私だから。

「私が彩らなくてどうするの?」と、自分に活を入れたくなる曲。

『死ぬこと以外かすり傷』コレサワ

失恋したらもう何も手に付かなくて人生終わりだーなんて思うこともあるけれど、案外長期的な目線で見たら、それは人生のほんの一部。

「それならもう過去の恋愛に縛られるのはやめにして、もっと楽しい未来を築こう!」と、どこか心を軽くさせてくれるパワーソング。

次ページ:恋について考えてみたい人へ

SHARE