お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中に聞きたい曲20選。明るい気持ちになりたい、切ない……などシーン別おすすめ

PLAYLIST-プレイリスト-

恋について考えてみたい人へ

片思い曲

恋を休んでいて久しぶりに片思いをしたあなたには、恋について考えさせられる、この5曲を。

『マイハートハードピンチ』相対性理論

好きな人の前だと、想定していた計画なんてすっ飛んで、ささいなことでドキドキしちゃう……。

そんな様子を想像しながら聴ける、ポップでキュートな楽曲!

『きっとね!』中村佳穂

今を大切にしたくなる曲。恋をしていなくちゃ、と焦っている時にこそ聴いてほしい。

「たとえ今の好きな人と結ばなくたって、また恋に落ちるその瞬間のために、今を楽しめばいいじゃん!」って、気楽に思わせてくれるから。

『出会ってから付き合うまでのあの感じ』SHE IS SUMMER

片思いから両思いになるまでを想像しながら聴きたい曲。

出会ってから付き合うまでの時間は、誰にとっても一番ときめくものだったのではないだろうか。

曲に詰め込まれた淡い恋心を思い出しながら、歌詞に自分を重ねたい。

『恋って』緑黄色社会

恋に対する疑問や不安をストレートに表現した曲。

恋をしたら、その人のことを考えて何も手が付かなくなって、相手の反応1つで気分はまるでジェットコースター。

手探りながらも新しい恋にチャレンジしたくなる楽曲!

『レモンパイ』マカロニえんぴつ

恋愛での葛藤を描いた楽曲に感情移入しないわけがない!

恋をしたら、自分の行動一つ一つを振り返っては反省。それでも少しでも好きな人に近付きたくて、心の中は葛藤の嵐。

そんな恋愛あるあるが詰まった曲。

あなたの気持ちとリンクする曲がきっとある

いかがでしたか?

あなたの今の気持ちとつながって、そっと心に寄り添ってくれるような楽曲ばかりです。

うれしい時、つらい時、一人で抱え込まずにいられるような、共感できる曲がきっとある。

この記事を通して少しでもあなたの恋愛が、日常が、前向きなものになりますように。

(文・イラスト:PLAYLIST/@playlist_of

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年07月14日に公開されたものです

PLAYLIST-プレイリスト-

PLAYLIST-プレイリスト- は、邦楽ロックを中心として、 様々なシーンにあったプレイリストを作り、 音楽を紹介するInstagramアカウントです。

この著者の記事一覧 

SHARE