お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ストーカーされる夢の意味は? 追いかけられるなどシーン別暗示24選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夢占いにおいて、ストーカーにあうことはどのような暗示を持つのでしょうか? 本記事では占い師のみくまゆたんさんが、追いかけられる・家に来るといったシーン、自分・友達などストーカーする人物別に、スピリチュアルな夢の意味を解説します。

ストーカーに襲われる、追われるなどと聞くと恐怖心を感じるもの。夢占いにおいても、ストーカーは不安や恐怖を表すものが多くなります。

ただし、夢の状況によっては吉夢となることもあるので、夢に出てきた人物や状況をなるべく詳しく覚えておくといいでしょう。

今回は、「ストーカーの夢」が暗示する意味をシーン別に紹介します。

目次

夢占いにおける「ストーカー」が象徴するのは?

ストーカーの夢は「不安や心配事」を象徴する警告夢です。

今のあなたは、不安に襲われ、強いストレスを抱えています。

このまま放置しておくと、心の健康状態を崩してしまう可能性もあるので、困った時は誰かに相談して話を聞いてもらうといいでしょう。

シーン別「ストーカーの夢」の意味

ストーカーの夢は、基本的に不安や心配などネガティブなものが多いですが、夢の状況によってはポジティブに変換されるものも。

まずは、詳細なシーン別に夢の意味をそれぞれ紹介します。

(1)ストーカーから追いかけられる&逃げる夢は「後ろめたい気持ち」

ストーカーから追われて逃げる夢は、あなたの心理に後ろめたい気持ちが潜んでいることを意味しています。

今、誰かにうそをついていたり、裏切っていたりする心当たりはありませんか? このまま放置しておくと、あなたのうそがバレた時に人間関係が崩れ、取り返しのつかないことになる可能性大!

この夢を見た時は、うそややましいことがあれば早いうちに打ち明けたり、謝ったりするのが得策です。

(2)ストーカーから手紙を受け取る夢は「自身の軽率な言動」

ストーカーから手紙を受け取る夢は、あなた自身の軽率な言動によって周囲の人を傷付ける可能性が高まっていることを表す警告夢です。

この夢を見た時は、ついとげとげしい発言をしてしまいがち。人と話す時は、相手がどう思うかを考えた上で発言するよう気を付けてください。

(3)ストーカーから電話が来る夢は「嫌いな人の存在」

ストーカーから電話が来る夢は、今、あなたの周囲に嫌いな人がいることを意味します。

その人と関わることで、あなた自身がストレスを感じているのでしょう。嫌いな人との関係にストレスを抱いているなら、無理せずに距離を置くと◎です。

(4)ストーカーが家に来る夢は「精神状態の限界」

ストーカーが家に来る夢は、精神状態の限界を表す警告夢です。

このまま放置すると、疲れが原因で体調を崩す可能性があります。頑張り過ぎたと感じたら、無理せずしっかりと休むようにしましょう。

(5)ストーカーから嫌がらせを受ける夢は「人間関係や恋愛の不安」

ストーカーから嫌がらせを受ける夢は、対人関係や恋愛に対して不安を抱えている心理を表します。

この夢を見た時は、何をするにしても必要以上に不安を感じてしまいがち。一歩踏み出したいならば、ゆっくり深呼吸して心を落ち着かせてからスタートしましょう。不安が和らぎ、落ち着いて行動できるようになるはずです。

(6)ストーカーからキスされる夢は「軽率な発言」

ストーカーにキスされる夢は、軽率な発言を控えるべきことを警告しています。

今のあなたは、イライラしてとげのある言葉を発してしまいがち。人と話す時は、極力言葉を選ぶようにしましょう。

(7)ストーカー問題で警察を呼ぶ夢は「気にし過ぎ」

ストーカー問題で警察を呼ぶ夢は、あなたが人目を気にし過ぎている心理を表しています。

ただ、人はあなたにそこまで関心を持っていません。気にし過ぎてもストレスを抱えるだけなので、もっと気楽に日々を過ごしましょう。

(8)ストーカー被害から助けられる夢は「味方の出現」

ストーカー被害に遭っているところを誰かから助けられる夢は、強力な味方が近いうちに現れることを示唆する吉夢です。

この夢を見た時は、周囲の人への感謝の気持ちを忘れず、丁寧に接することで、より良い人間関係の縁を引き寄せることでしょう。

(9)ストーカーを捕まえる夢は「周囲への警戒心」

ストーカーを捕まえる夢は、あなた自身が周囲を警戒しすぎている心理を意味します。

もしかすると、必要以上に「自分は他者にどう見られているのか」と気にし過ぎているのかも。ただし、あなたが思っているより周囲の人は他人に関心を持っていないようです。あまり気にせず、自然体で過ごすようにしましょう。

(10)ストーカーと戦う夢は「恐れ、不安の解決」

ストーカーと戦う夢は、恐れや不安に打ち勝てることを意味します。

対人関係などのトラブルも、近いうちに解決することでしょう。この夢を見た時は物事を始めるのに適しているので、やりたいことがある人はぜひいろいろとチャレンジしてみましょう。きっと良い成果が得られるはずです。

(11)ストーカーから殺されそうになる夢は「ギリギリの状況」

ストーカーから殺されそうになる夢は、あなたが不安やストレスにさらされギリギリの状況にあることを暗示しています。

しかし、夢の中で助かったなら、現実でもあなたを助けてくれる人が現れるサインです。

もし今つらい状況なら、きちんとSOSを発信する必要があるかもしれません。そうすれば、あなたを心配して救ってくれる人に巡り合いやすくなるでしょう。

(12)ストーカーから殺される夢は「問題や悩みの解決」

ストーカーから殺される夢は、問題が解決し、状況が一変することを表す吉夢です。

人間関係のトラブルが解決し、物事が好転することを表しています。この夢を見た時は、ポジティブな気持ちで毎日を楽しく過ごしましょう。

刃物で刺されて殺される場合

また、刃物で刺される夢の場合は、悩みの原因そのものも解決し、気持ち良く日々を過ごせることを表しています。

特に周囲の人を大事にすることで、より問題解決が早くなるので、普段から周囲に気を使うことを忘れないでください。

(13)ストーカーから襲われる夢は「後悔」

ストーカーから襲われる夢は、あなたが抱く後悔の念を反映しています。

「あの時ああしていれば良かった」といった思いが、つきまとうストーカーのように離れないようです。もし今からでも取り返しがつくことなら、行動に移すことで後悔の念は和らぐでしょう。

一方、もし夢に出てきたストーカーが現実の知り合いだった場合、あなたがその人物に危険を感じているサインともいわれています。もし心当たりがあるなら、信頼できる人に相談した方が良いかもしれません。

(14)自分がストーカーになる夢は「嫉妬や執着」

自分がストーカーになる夢は、嫉妬や執着の表れと考えられます。

身近な人をうらやんだり、ネガティブな気持ちにとらわれたりしていませんか? この傾向が強くなりすぎると、人間関係が悪化する可能性も。

そうなる前に自分の心と向き合って、どうすればマイナスの感情を手放せるか考えてみましょう。

次のページを読む

SHARE