お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】助けられる夢の意味は? シーン別暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

助けられる夢とは? 状況や人物、自分の行動によってもその意味合いが変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、助けられる夢の意味を解説します。

瀕死の状態の時に、人から助けられるのは本当にありがたいものですよね。では、夢占いにおいて「助けられる夢」にはどのような意味が潜んでいるのでしょうか?

そこで今回の記事では、助けられる夢について、状況、人物、あなたの行動別にそれぞれの意味を紹介します。

目次

「助けられる夢」の基本的な意味

助けられる夢にはどのような意味があるのでしょうか。

まずは、「助けられる夢」の基本的な意味や、夢が暗示する内容について紹介します。

助けられる夢は「救いを求める心」を示す警告夢

助けられる夢は、助けてほしいと思う時に見ることの多い警告夢です。スピリチュアルな意味においては、「ピンチ」「救いやサポーターを求めている心理」を表しています。

この夢を見た時は、あなたはピンチを迎えており、助けてほしいと誰かに求めているようです。この場合は、日頃の行いによって結果が変わってくるので、常日頃から周囲に親切、丁寧さを忘れないでください。

なぜ「助けられる夢」を見るの?

助けられる夢をよく見るのは、あなたが精神的にピンチを迎えている状態を表しています。

我慢を続けると、どんどん体調を崩してしまうので無理は禁物です。信頼できる人に相談すると、心が少しラクになるはず。

夢の途中で起きた場合は「不安でいっぱい」な状態

助けられる夢の途中で起きた場合は、あなたが常に不安で胸がいっぱいの状態を表しています。

あなたのことを本当に思っている人と関わるように意識して過ごすことで、少しずつ不安が解消されるでしょう。

次ページ:状況別「助けられる夢」の意味

SHARE