お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】助けられる夢の意味は? シーン別暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

動物別「助けられる夢」の意味

助けられる夢は、その夢に出てきた動物によって意味がそれぞれ異なります。

次に、夢の中で助けてくれた動物別に、助けられる夢の意味を紹介していきます。

(1)狼に助けられる夢は「思いもよらない人物からの助け」

狼に助けられる夢は、攻撃性のある人物、普段は忌み嫌われているような人があなたの味方になってくれる可能性が高まっていることを暗示しています。

嫌な人だからといって態度を変えずに、自分のために良くしてくれる人、周囲の人は大切にしてください。

(2)河童(カッパ)に助けられる夢は「第六感」

河童に助けられる夢は、ここぞというピンチにあなたの第六感が役に立つことを意味しています。

困っている時は、ピンときたことを頼りに行動してみるといいでしょう。しかし、不安に感じるなら、信頼できる人に助けを求めて問題を乗り越えましょう。今のあなたなら、助けを求める相手選びも決して間違えないはずです。

(3)白い犬に助けられる夢は「助っ人」

白い犬に助けられる夢は、困った時に助けてくれる助っ人が現れることを暗示する吉夢です。

周囲の人に日頃から感謝し、丁寧に接することでより援助が受けられるようになります。この夢を見たら、周囲の人に感謝する気持ちを忘れないでください。

(4)狐に助けられる夢は「身近な人が助けてくれる」

狐に助けられる夢は、身近な人があなたのピンチを助けてくれる暗示となります。

普段からお世話になっている人に丁寧に接し、敬う気持ちを忘れないことで、さらに運気がアップします。

(5)ゴリラに助けられる夢は「権威のある人、目上の人に助けを求めている」

ゴリラに助けられる夢は、権威を持っている人物に助けを求めている気持ちの表れです。

ただ、目上の人に媚びていると周囲から反感を買いそうなので、くれぐれもほどほどにしておきましょう。

「助けられる夢」を見たら周囲に話を聞いてもらおう

助けられる夢は、あなたがピンチや疲れを感じており、誰かに救いを求めているからこそ。

1人で悩んでいると、どんどん大きなストレスとなり体調不良の原因になるため、必ず信頼できる人や身近な人に話を聞いてもらってください。そうするときっと心もラクになるはずですよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE