お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】子供と遊ぶ夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

子供と遊ぶ夢の意味とは? 状況や人物、夢の中での自分の行動によっても、その意味合いが変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、子供と遊ぶ夢の意味を解説します。

無邪気でかわいらしい子供と一緒に遊んでいると、童心をふと思い出したりするもの。

夢占いにおいても、子供と遊ぶ夢には無邪気さ、素直な心、純真無垢を意味する内容があります。ただ、夢の内容によっては意味が異なるので注意が必要です。

そこで今回の記事では、子供と遊ぶ夢について、状況、登場人物、あなたの行動別についてそれぞれの意味を紹介します。

「子供と遊ぶ夢」の基本的な意味

子供と遊ぶ夢にはどのような意味があるのでしょうか。

まずは、「子供と遊ぶ夢」の基本的な意味や、夢が暗示する内容を紹介します。

子供と遊ぶ夢は「可能性の広がり」「ストレス」を象徴

夢占いにおいて子供と遊ぶ夢は、無邪気さ、純粋さ、ワガママ、新たな価値観や可能性、面倒な人と関わることにおけるストレス、あなたの幼い心を象徴しています。

この夢を見た時、楽しく子供と遊んでいるようなら「可能性の広がり」「素直な気持ちの高まり」などを意味する吉夢となります。純粋な気持ちを忘れずに、目の前の物事に一生懸命取り組めば運気アップする兆しです。

ただし、遊んでいて疲れる、面倒などと感じるならば、対人ストレスを抱えている可能性が高いので、苦手な人とは意識的に距離を取って自分を守りましょう。

子供と遊ぶ夢をよく見る時は「幸運」「疲労」を暗示

子供と遊ぶ夢をよく見るのは、あなたが素直に物事を楽しめる時期、または近いうちに予期せぬ幸運が訪れることを暗示する吉夢です。

この夢を見ることが増えたら、素直になんでも楽しむ気持ちを忘れないでいると、好機をキャッチしやすくやります。

ただし、遊んでいてつまらない、面倒くさいといった感情を持つ夢を頻繁に見るなら、疲れがたまっている証拠。ヘッドスパ、マッサージ、エステで心身の疲れを取り除きましょう。

夢の途中で起きた場合は「人を疑う気持ち」の表れ

子供と遊ぶ夢の途中で起きた場合は、あなたが心のどこかで人を疑う気持ちが残っており、それが原因で周囲から信頼されづらい状態を表しています。

人に認めてもらいたい、好かれたいなら、まずはあなた自身が周囲の人を信じて、好きになることが大切です。

まずは、SNS、社会人サークル、オンラインサロンでもいいので、自分がいいなと思う人との出会いを増やしてみると、少しずつ人を好きになれるはず。

次ページ:状況別「子供と遊ぶ夢」の意味

SHARE