お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】子供と遊ぶ夢の意味は? シーン別暗示19選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「子供と遊ぶ夢」の意味

子供と遊ぶ夢は、夢に登場する子供がどんな子だったか、または登場人物によって意味が異なります。

続いては、子供の夢について人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)知らない子供と遊ぶ夢は「対人トラブル」

知らない子供と遊ぶ夢は、対人トラブル、人間関係における面倒な問題に巻き込まれることを示唆する警告夢です。

近々、愚痴や面倒な物事を押しつけて来る人が近づいてくる気配です。あなたがストレスを抱えないためにも、少しでも苦手と感じたらその人とはやんわり距離を置きましょう。

(2)元気な子供と遊ぶ夢は「充実」

元気な子供と遊ぶ夢は、充実した日々を楽しめる時期が来たことを暗示しています。

失敗しても楽しめる時なので、この機会にやりたいことにチャレンジしてみると新たな道が開けそうです。

(3)外国の子供と遊ぶ夢は「新たな価値観」

外国の子供と遊ぶ夢は、あなたが近々新たな価値観を知り大きく成長できることを暗示しています。

この夢を見たら、失敗や不安を恐れずに、なんでも楽しむことで道が開けるでしょう。

(4)友達の子供と遊ぶ夢は「幼い気持ち」

友達の子供と遊ぶ夢は、あなたが大人になりきれていない状況を表しています。

気分が乗らなかったり思うようにいかなかったりすると、すねてしまう、または愚痴を言ってしまいがちではないですか?

それではいつまでも前に進めません。人は人、自分は自分と捉えて、前に進んでいきましょう。

(5)赤ちゃん、0〜2歳の子供と遊ぶ夢は「可能性の広がり」

赤ちゃん、0〜2歳くらいの小さい子供と遊ぶ夢は、あなたの才能や可能性の広がりを意味する吉夢です。

興味のあることに挑戦することで、どんどん道が広がる時期。失敗を恐れず、やりたいことは積極的に挑戦してみましょう。

次ページ:行動別「子供と遊ぶ夢」の意味

SHARE