お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】料理の夢の意味は? 状況・人物・料理別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

料理の夢とは? 誰が料理をしていたのか、どんな料理かによって、その意味合いが変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、料理の夢の意味を解説します。

料理がおいしくできると、満たされた気持ちになりますよね。夢占いにおいても、料理の夢は心、愛情などを意味します。

また、誰が料理したか、どの食材を使ったかによっても意味が異なってくるため、料理の夢を見た時は具体的に内容を覚えておきましょう。

今回の記事では、料理の夢について、状況や人物、料理別にそれぞれの意味を紹介します。

「料理の夢」の基本的な意味や心理

料理の夢にはどのような意味があるのでしょうか。

まずは、料理の夢の基本的な意味や夢が暗示する内容、この夢を見る心理について紹介します。

料理の夢は「対人アップや心の安定」を示す吉夢

料理の夢は、対人運アップ、心の安定を意味する吉夢となります。

料理の夢は、心の状態、愛情、対人関係、健康状態を象徴しています。料理が上手にできた、またはおいしく食べられるような内容であるほど、心の充実、体力アップを意味する吉夢の作用が強くなります。

周囲の人たちに感謝を忘れず過ごしていれば、さらにいい運気が期待できるでしょう。

ただし、料理がまずい、失敗した場合は対人運や恋愛運の低下、体調不良を意味する警告夢です。

何をやっても空回りしやすい時なので、今はなるべく積極的に出歩かずに、1人でゆっくり過ごすのが得策です。

料理の夢は「心と体が安定している」証拠

料理の夢をよく見るのは、あなたが精神的にも肉体的にも安定している証拠となります。

日々の生活に感謝して、小さな幸せにも目を向けることを忘れないでいれば、より一層ハッピーに過ごせることでしょう。

夢の途中で起きた場合は「信用できない心」を表す

料理の夢の途中で起きた場合、あと一歩で幸せを掴めるものの、心のどこかで疑心暗鬼になっており人を信用できない状況のようです。

信頼できない人がいる場合は、その人と距離を置く、または話し合いの場を設けることで心の整理ができるはずです。

次ページ:状況別「料理の夢」の意味

SHARE