お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】料理の夢の意味は? 状況・人物・料理別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「料理の夢」の意味

料理の夢は、登場人物によって意味が変わってきます。

そこで次に、料理の夢について登場人物別に意味を紹介していきます。

(1)料理人に料理を作ってもらう夢は「満足」

料理人に料理を作ってもらう夢は、対人関係や恋愛においてあなたが満足していることを意味します。

周囲の人に感謝の気持ちを忘れずに、これからも友人や恋人、家族を大切にする気持ちを忘れずに過ごしていきましょう。

(2)異性が料理する夢は「異性からの好意」

異性が料理する夢は、あなたが夢に出てきた人に好かれていることを意味しています。

もし知らない異性であれば、近々いい出会いが訪れる予感です。恋人募集中の方は、積極的に出会いの場に足を運んでみると、いい出会いがありそうです。

カップルの場合、恋人が料理するなら絆を深められそうです。気持ちを素直に伝えると、より関係が進展するのが早くなることでしょう。もし恋人以外の人物が夢に出てきたのであれば、一夜限りのアバンチュールを求められるなんてことも。今のパートナーを大事にしたいなら、甘い誘惑は毅然とした態度で誘いを断ることが大切です。

(3)誰かと一緒に料理する夢は「対人運の低下」

誰かと一緒に料理する夢は、コミュニケーション能力が低下して協調性が損なわれていることを暗示しています。

この夢を見た時は、自分がどうしたいかよりも相手がどうしたいのかを踏まえた上で行動することを心掛けてください。

(4)お母さんが料理する夢は「自己犠牲」

お母さんが料理する夢は、周囲の人に振り回され自己犠牲に陥る可能性が高まっていることを意味する警告夢となります。

この夢を見た時は、自分を犠牲にしすぎず大切にすることが大切です。知人や友人からの無理な誘いには応じずに、自分のペースを守るよう心掛けてください。

(5)亡くなった祖母の料理の夢は「対人運良好」

亡くなった祖母が料理する夢は、対人運が良好で周囲の人たちに恵まれ、充実した日々が過ごせることを意味しています。

この夢を見た時は、周囲の人たちだけでなくご先祖さまにも感謝することでさらに運気が上昇することでしょう。

次ページ:料理別「料理の夢」の意味

SHARE