お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゴリラの夢の意味とは? シーン別暗示28選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ゴリラの夢の意味とは? 状況や特徴・色、一緒に出てくる動物、行動によっても夢が暗示する内容は変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、ゴリラの夢の意味を解説します。

ゴリラは、人間と最も近縁とされる大型類人猿の一種で、知能の高い動物といわれています。

その見た目の怖さからも言えるように、夢占いにおいてゴリラは「脅威」「ストレス」を意味するものが多くなります。

ただ、夢によってはポジティブな意味となることもあるので、ゴリラの夢を見たら内容をよく覚えておくことが大切です。

そこで今回は、ゴリラの夢について色や状態、状況別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

「ゴリラが出てくる夢」の基本的な意味

夢のゴリラは、脅威、対人関係を象徴しています。この夢を見た時のあなたは、対人ストレスを抱えている、または交友関係が広がるなど、人間関係において変化が訪れる兆しといえるでしょう。

ポジティブな夢の場合は「交友関係の広がり」

ゴリラと仲良くなるなどポジティブな内容であれば、交友関係の広がりなどの吉夢が多くなります。

ゴリラにまつわるポジティブな夢を見た時は、興味のあるイベントやセミナーなどに参加すると、あなたの能力を向上させてくれる人との縁に恵まれるでしょう。

ネガティブな夢の場合は「対人ストレス」

一方で、ゴリラに襲われる、戦うなど、ネガティブな内容の場合は対人ストレス示します。

ゴリラにまつわるネガティブな夢を見た時は、周囲の人間関係に疲れ果てている証拠。少しでも嫌な印象のある人とは無理して付き合わず、距離を取ることが大切です。

次ページ:色別「ゴリラの夢」の意味

SHARE