お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ゴリラの夢の意味とは? シーン別暗示28選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブなシーン別「ゴリラの夢」の意味

ゴリラの夢にはストレス、脅威など悪い意味が多いですが、ネガティブな内容の場合はさらに運気が悪くなるのでしょうか?

そこで次に、ゴリラの夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)ゴリラを恐れる夢は「恐れ、ストレス」

ゴリラを恐れる夢は、あなたの対人運が低下することを示唆しています。

この夢を見た時のあなたは、周囲の傲慢な人、自己中心的に行動する人達に恐れ、ストレスを感じている状況のようです。

また、あなたが人に嫌がらせなどをしていなくても、なぜか周囲から言いがかりをつけられるなんてこともあるでしょう。

周囲から理不尽な嫌がらせをされやすい時なので、困った時は1人で問題を抱え込まずに、親しい友人など、身近な人に相談して助けてもらうといいでしょう。

(2)ゴリラに殺される夢は「対人トラブル」

ゴリラに殺される夢は、目上の人や権力者から攻撃、誹謗中傷を受けるなどの対人トラブルが起こる可能性が高いことを意味する警告夢です。

今のあなたは対人運が低下しており、理不尽な怒り、文句、中傷を受けて心身ともに疲弊しています。

この夢を見た時は、 1人で悩まず親しい人に話を聞いてもらい、自分の身を守っていきましょう。

(3)ゴリラに追いかけられる夢は「嫉妬、焦り」

ゴリラに追いかけられる夢は、あなたが周囲の野心家、パワフルな人物の影響で、精神的に追い詰められていることを暗示しています。

今のあなたは、周囲の成功者を見ては「なぜ自分はうまくいかないのか」と嫉妬心を抱き、焦っているようです。

しかし、人と比べたところであなたの能力が上がるわけではないので、周囲とは比べない方が良いでしょう。まずは、目の前の物事から少しずつ取り組んでステップアップしていきましょう。

(4)ゴリラが怒る夢は「ストレス」

ゴリラが怒る夢は、周囲にいる権力者や自己中心的な人に対して、あなたがストレスを感じている状態を表しています。

今のあなたは、周囲の人間関係から良い評価を受けられず、悶々とした気持ちを抱えているようです。

この夢を見た時のあなたは、面倒だからと自分の意見を押し殺してしまいがち。しかし、遠慮を続けてしまうと、どんどん面倒な物事を押しつけられる可能性が高いので、断る勇気を持ちましょう。

(5)ゴリラが殺される夢は「開放」

ゴリラが殺される夢は、あなたが脅威に感じていた人物から開放され、心が楽になることを暗示しています。

これまであなたを悩ませていた人との縁が切れ、開放的な気持ちになることでしょう。ただ、この夢を見た時は、また同じような面倒な人物につきまとわれる可能性が潜んでいるため、油断は禁物です。

この夢を見た時は、引き続き気持ちを引き締めて過ごし、自己中心的な人に目をつけられないようにしましょう。

(6)ゴリラが糞を投げる夢は「言いがかり、攻撃」

ゴリラが糞を投げる夢は、あなたが目上の人や権力者やパワーのある人物から、理不尽な言いがかり、攻撃を受ける警告夢です。

対人運が低下して、あなたに落ち度がなくても理不尽な言いがかりや中傷を受けやすい時です。

この夢を見た時のあなたには味方が少ないため、理不尽な仕打ちを受けて心が疲弊し、八方塞がりの状況です。信頼できる人などに相談すると、問題解決の糸口が見つかることでしょう。

(7)ゴリラが家に入ってくる夢は「苦手な人が近くにいる」

ゴリラが家に入ってくる夢は、あなたの苦手な人、もしくは距離を置きたいと思っている人が身近にいることを示唆しています。

無理をして付き合いを続けても、心に負担を強いるだけです。できるだけ関わらずに済むよう行動するのがベター。

時には、信頼できる人に相談してみるのもおすすめです。

(8)ゴリラから逃げる夢は「苦手な人によるストレス」

ゴリラから逃げる夢は、あなたが苦手とする人によってストレスを感じているサイン。

特に上司や先輩など、あなたより立場が上の人からのストレスには注意が必要です。可能な範囲でコミュニケーションの機会を減らし、ストレスを解消していってください。

次ページ:他の動物と一緒に「ゴリラが出てくる夢」の意味

SHARE