お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命数の計算方法 #カバラ数秘術占い

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

各運命数の特徴

前項の計算から導き出した運命数を元に、性格の特徴や各運命数との相性を解説します。

運命数1が持つ性格と相性

「1」を運命数に持つ人は、明るくて積極的なタイプ。最初の一歩を踏み出す勇気と、勢いよく飛び出すパワーが備わっています。

持ち前のチャレンジ精神とリーダーシップを発揮して、新しい道を切り開いていく開拓者でしょう。

相性が良い運命数:2・6・11
相性が悪い運命数:4・7・9

運命数2が持つ性格と相性

「2」は「1」の勢いを受けて次のステップに進むエネルギーを持つ数字です。

そのため、運命数2の人には優れたバランス感覚が備わっています。周囲の状況に合わせて行動する臨機応変な対応力の持ち主でしょう。

相性が良い運命数:1・7・11
相性が悪い運命数:3・6・33

運命数3が持つ性格と相性

「3」は点(1)と線(2)が存在する一次元の世界から二次元(三角形)の世界へと導く数字で、小さなものをより大きくするパワーが備わっています。

そのため、運命数3の人はアクティブでクリエイティブな能力の持ち主。豊かな想像力と創造力を兼ね備えています。

相性が良い運命数:5・8・33
相性が悪い運命数:2・9・22

運命数4が持つ性格と相性

運命数4が持つ意味

「4」は四角形、四季、四方位など、時間と空間の中で根付く力を持っている数字です。

そのため、運命数4の人は安定感が抜群。少し保守的なところもありますが、真面目で責任感が強く、地に足がついているしっかりものタイプでしょう。

相性が良い運命数:7・9・22
相性が悪い運命数:1・11・33

運命数5が持つ性格と相性

「5」は「4」が表している物質的な次元を超え、抽象的な世界に向かうエネルギーを持つ数字です。

運命数5の人は自由奔放で冒険心が旺盛なタイプ。新鮮な刺激を得るために、積極的にいろいろな場所へ出かけていき、たくさんの人と交流します。

相性が良い運命数:3・8・22
相性が悪い運命数:6・9・11

運命数6が持つ性格と相性

「6」は「5」が探求した世界の魅力を楽しむ数字です。

そのため、運命数6の人は快楽的で楽観的なロマンチスト。美しいものや楽しいことが大好きで、優雅な雰囲気を愛しています。

相性が良い運命数:1・11・33
相性が悪い運命数:2・5・7

運命数7が持つ性格と相性

「7」は七日(一週間)、七音(音階)、七色(虹)など周期の「完結」を表すと同時に、より精神的な世界へ向かうエネルギーを持つ数字です。

そのため、運命数7の人は豊かな想像力と強い探究心の持ち主。論理的な思考力と鋭い洞察力を兼ね備えています。

相性が良い運命数:2・4・9
相性が悪い運命数:1・8・33

運命数8が持つ性格と相性

「8」はこの世での経験の完結を表す「7」に続く数字です。

そのため、運命数8の人は拡大と発展を目指して活動を続けるパワーの持ち主。逆境にくじけず試練を乗り越えるタフな性格です。

相性が良い運命数:3・5・9
相性が悪い運命数:7・11・33

運命数9が持つ性格と相性

一桁の数字の最後にあたる「9」は「完結」を表すと同時に、次の始まりへの「準備」という意味があります。

そのため、運命数9の人は継続中のものを完成させて、新しく始まるものへ橋渡しする役割があります。感受性が豊かで勘が鋭いので、少し見聞きしただけで全てを理解することができます。

相性が良い運命数:4・7・8
相性が悪い運命数:1・5・22

運命数11が持つ性格と相性

「11」は二桁の数字の最初に当たるマスターナンバー。字面では「1」が2つ横に並んでいて、単数変換すると「2」になるので、「11」は「1」と「2」の性質を兼ね備えています。

そのため、運命数11の人はスタートダッシュのパワーと周囲に合わせるバランス感覚を両方を兼ね備えています。

相性が良い運命数:1・2・6
相性が悪い運命数:4・5・8

運命数22が持つ性格と相性

マスターナンバーである「22」は「2」が2つ横に並んでいて、単数変換すると「4」になります。そのため、運命数22の人は「2」が持つバランス感覚と「4」が持つ安定感を兼ね備えています。

天才的な発想力で壮大な夢や理想を抱きますが、机上の空論で終わらず、その実現に向けて現実的な努力をすることができます。

相性が良い運命数:4・5・6
相性が悪い運命数:2・3・9

運命数33が持つ性格と相性

「33」はカバラの「生命の樹」の範疇に収まらない規格外の数字です。そのため、運命数33の人は宇宙規模の広い視野と大きな器の持ち主です。

優しくて穏やかな性格で、全てを見通す直感力があります。個人より社会のために生き、生きとし生けるもの全てを大きな愛情で包み込みます。

相性が良い運命数:3・6・9
相性が悪い運命数:2・4・8

数秘術を活用して人生をハッピーに

数秘術では、生年月日から導き出された数字(運命数)で個人の性格や才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることが可能。また、気になる人の運命数を調べたり、相性を占ったりすることで、スムーズな人間関係を築くヒントを得ることもできます。

今回ご紹介した運命数の出し方で、ぜひ自分や気になる人の運命数を計算し、把握しておきましょう。

数秘術を活用するときに大切なポイントは「決め付けないこと」。「私は運命数1だからリーダーシップを発揮しなきゃ」「あの人は運命数33だから特別で分かり合えない」など、運命数にこじつけて無理をしたり、諦めたりするのは逆効果です。

数秘術の運命数が示す可能性の種をポジティブに捉えることで、ハッピーな毎日を過ごし、より良い人生を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

あなたはどれ? 運命数が持つ意味一覧

※数字をクリックして詳細をチェック!

運命数1
運命数1
運命数2
運命数2
運命数3
運命数3
運命数4
運命数4
運命数5
運命数5
運命数6
運命数6
運命数7
運命数7
運命数8
運命数8
運命数9
運命数9
運命数11
運命数11
運命数22
運命数22
運命数33
運命数33

※写真はイメージです

※この記事は2020年05月25日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE