お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【計算方法】誕生日のエンジェルナンバーをよく見る理由は? マイエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計を見た時刻が自分の誕生日だったなんて経験はありませんか? それはエンジェルナンバーの可能性が高いです。誕生日のエンジェルナンバーにはどんな意味があるのでしょうか。占い師の紅たきさんに、自分や好きな人、彼氏、元カレの誕生日の数字について解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、あなたやあなたの大切な人の誕生日に関係するエンジェルナンバーについて、詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

目次

エンジェルナンバーって何?

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

自分の誕生日ナンバーをよく見る意味は?

ふと目にしたデジタル時計やレシートに記載されている数字が、自分の誕生日だったということは、たまにありますよね。

誕生日の数字は天使からのメッセージ、エンジェルナンバーです。

では、自分の誕生日のエンジェルナンバーを見つけた時、そこにはどんな意味があるのでしょうか。解説していきましょう。

(1)原点回帰しよう

誕生日はあなたがこの世に誕生した日。つまり原点です。

誕生日のエンジェルナンバーを見たら、「初心に立ち返ってみよう!」と天使がささやいているのです。

このまま突き進むよりも一度立ち止まり、もう一度最初から見直しをしたり、必要ならやり直しをしてみるといいでしょう。

(2)自分を愛そう

誕生日はあなたが祝福を受けるべき日です。誕生日のエンジェルナンバーを見た時、あなたには愛が足りていないのかもしれません。

大勢の人から祝福を受けるのもうれしいですが、まずはあなた自身が自分で自分を愛し、「自分は魅力的!」と思うことが大切だと、天使は伝えているのです。

(3)人に感謝する

あなたがこの世に誕生するには、多くの人の助けが必要だったはずです。

誕生日のエンジェルナンバーを見たなら、両親や友達など身の周りにいていつもあなたを助けてくれる人に、あらためて感謝をするべきだという、天使からのメッセージです。

▶次のページでは、片思い中の好きな人・恋人・元恋人の誕生日をよく見る意味について紹介します。

次のページを読む

SHARE