お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバラ数秘術「運命数22」の性格・適職・恋愛・2024年の運勢とは

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が22の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数22の人の恋愛運や人生・適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「22」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!
数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

 

運命数22を持つ人の性格・特徴あるある

運命数22を持つ人の性格と生き方の特徴について解説します。

(1)人を惹きつける魅力がある

運命数22を持つ人には、人を惹きつける魅力が備わっているので、言動が大きな注目を集めます。

自然と周りに人が集まってきて、グループの中心的な存在として活躍します。

(2)夢や理想を実現する

運命数22を持つ人は、バランス感覚と安定感を兼ね備えています。

天才的な発想力で壮大な夢や理想を抱きますが、机上の空論で終わらず、その実現に向けて現実的な努力をします。

(3)好き嫌いがはっきりしている

運命数22を持つ人はぶれない価値観を持っているので、好き嫌いがはっきりしています。

苦手な事には手を出さず、心から好きだと思える事だけに集中して取り組みます。

(4)まとめ役として活躍

運命数22を持つ人は、まとめ役として活躍します。

グループのリーダー役を任されることもあれば、リレーの最終走者のように「全体の集大成」を果たす役割を担うこともあります。

運命数22を持つ人の恋愛傾向

運命数22を持つ人の恋愛や結婚の傾向について解説します。

(1)好みのタイプが明確

運命数22を持つ人は、恋愛のストライクゾーンが狭く、好みのタイプが明確です。

「この人!」と思う相手に巡り会ったら一瞬で恋に落ち、真っすぐにアプローチします。

(2)恋にひたむき

運命数22を持つ人は、恋にひたむきなところがあります。

「私にとって、この人は特別!」と心から思える相手に巡り会えたら、深く濃い愛情を注ぎます。

(3)同志が恋人になる

運命数22を持つ人は夢や理想を大切にしていて、恋人ともそれを共有したいと考えています。

そのため、趣味の仲間や仕事の同僚が恋人になることがあります。

(4)結婚相手は人生のパートナー

運命数22を持つ人にとって、結婚相手は人生のパートナー。

お互いを尊重し、サポートし合えるような相手なら、強い絆で結ばれて対等な関係を築くことができます。

運命数22を持つ人の使命は「希望の光になること」

運命数22を持つ人は、大きな夢を描く発想力とそれを実現する行動力を兼ね備えています。

夢の実現に向けて楽しそうに動く姿が、周囲の人達の希望の光となり、パワーを与えます。

運命数22を持つ人のラッキーカラー

ラッキーカラーはシルバー。服や小物などで身の周りに取り入れると良い運気が舞い込むでしょう。

運命数22を持つ人の適職

運命数22を持つ人の適職について解説します。

(1)タレント

華やかで人を惹きつける魅力があるので、人前に出る仕事が向いています。

タレント・歌手・モデルをはじめ、企業の商品やサービスをアピールする広報・PRなども適職です。

(2)組織の代表

求心力が強い運命数22を持つ人は、組織の代表として本領発揮。

会社に限らず、社団法人・NPO・NGOなど、大きな組織の代表者として重要な役割を果たします。

(3)経営者

運命数22を持つ人は、好きなことを仕事にすると才能を発揮できます。

人に雇われるよりもマイペースで働く方が向いているので、自分が経営者になるとスムーズです。

運命数22を持つ人の短所・苦手なこと

運命数22を持つ人の短所や苦手なことについて解説します。

(1)苦手なことには目も向けない

運命数22の人は好き嫌いがはっきりしているため、苦手なことには初めからチャレンジしない傾向にあります。また、人に関しても苦手な人と関わろうとはしないでしょう。

(2)好みのストライクゾーンが狭い

運命数22の人は好みがはっきりしているので、恋愛のストライクゾーンはかなり狭いです。理想の人と巡り合えなければ、婚期が遅れてしまうことも少なくありません。

(3)没頭すると周りが見えなくなる

運命数22の人は、1つの物事に没頭すると周りが見えなくなってしまうことがあります。特に恋愛面において好きな人に夢中になるあまり我を忘れてしまうこともあるようです

運命数22を持つ人が生きやすくなるには

運命数22の人は、好き嫌いが激しいあまり、苦手な人と関わるとストレスを感じやすい傾向にあります。無理に関わらないようにすることで心的疲労を感じにくくなるでしょう。

また、運命数22の人は1つのことに没頭すると、それにしか目がいかなくなってしまうことも。熱が入りすぎてそれがうまくいかない時に苦しさを感じてしまうでしょう。

1つのことにのめり込み過ぎないように複数の趣味を持つことで、バランスよく過ごすことができるはずです。

運命数22を持つ人の2024年の運勢

運命数22の人にとって、2024年は今までの努力が花開く1年となりそうです。

成果はお金や評価など目に見える形で得られる可能性が高いので、喜びや達成感に包まれた良い年となるでしょう。

また、2024年は対人運アップの年でもあるので、人脈を拡げたい人は積極的に出会いの場に足を運ぶと、いい縁を増やすことができるはず。

ただし、3月、12月は気の緩みが出やすい月。「うっかり発言」をしてしまい、対人トラブルが起こりやすい時なので注意が必要です。この時期は、いつも以上に気を引き締めてください。

ラッキーな月:6月・7月

気を付けるべき月:3・12月

2024年の恋愛運

シングル、カップル共に6月~7月は恋愛運が最高潮となりそう。

シングルの人は恋活・婚活を頑張ると、いい出会いが訪れそうです。カップルの人は、結婚に向けて互いの両親に紹介するなど進展に向けて行動すると良いでしょう。

ただし、3月、12月は、パートナーと口論になりやすい時。お節介を焼きすぎて、面倒くさがられてしまう恐れがあります。この時期は、あまり相手の行動に口を挟まないよう注意しましょう。

運命数22と相性の良い運命数・悪い運命数

運命数22を持つ人と相性の良い運命数・悪い運命数について解説します。

Read more
相性数で分かる。恋愛と仕事の相性占い #カバラ数秘術

相性の良い運命数

運命数22を持つ人と相性の良い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数4

地道な努力を積み重ねる運命数4を持つ人と、夢の実現に向けて努力をする運命数22を持つ人。

「現実的な努力をする」という共通点があり、力を合わせて頑張れる相性です。

(2)運命数5

新鮮な刺激を求める運命数5を持つ人は、運命数22を持つ人の天才的な発想力に魅力を感じます。興味の方向性が同じなら、すぐに意気投合できる相性です。

一緒に活動するうちに、良いコンビネーションが生まれるでしょう。

(3)運命数6

運命数6を持つ人と運命数22を持つ人は、どちらもバランス感覚が優れていて順応性が高いという共通点があります。

付かず離れず、程よい距離感で付き合うことができる好相性です。

相性の悪い運命数

運命数22を持つ人と相性の悪い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数2

運命数2を持つ人と運命数22を持つ人は似た者同士。2人とも保守的なところがあり、同族嫌悪を感じやすい相性です。

相手の言動に自分の弱さや欠点を見つけてしまうと、一緒にいるのが嫌になってしまいそう。

(2)運命数3

運命数3を持つ人と運命数22を持つ人は正反対のタイプ。

ひらめいたアイデアをすぐ形にしたい運命数3を持つ人にとって、全体のバランスを見ながら作業を進めたい運命数22を持つ人は煙たい存在なのです。

(3)運命数9

運命数9を持つ人にとって、運命数22を持つ人は永遠のライバル。なかなか追いつくことのできない、手ごわい相手です。

ただ、共通点も多いので、毛嫌いせずに相手のことを知ろうとすれば、心から共感し合える関係です。

運命数22を持つ有名人(芸能人)

運命数22を持つ有名人(芸能人)と、この運命数であるポイントを解説します。

(1)デヴィ・スカルノさん(1940年2月6日)

19歳でインドネシアの大統領に見初められるという、美貌と求心力の持ち主。類まれなバイタリティーでタレントとしても活躍中です。

(2)松田聖子さん(1962年3月10日)

抜群の存在感を放つスーパーアイドル。年を重ねても変わらない愛らしい雰囲気とスイートボイスの持ち主です。

(3)ゆりやんレトリィバァさん(1990年11月1日)

華やかで人を惹きつける魅力と、一度見たら忘れられない強烈なキャラクターが持ち味のピン芸人。シュールな芸風と英語が堪能というギャップがインパクト抜群です。

数秘術・運命数(ライフパスナンバー)とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバー、ライフパスナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

運命数11・22・33はマスターナンバー

運命数の計算過程で「11」「22」「33」など、ぞろ目の数字が表れることがあります。これはマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

また、マスターナンバーは強いエネルギーを持っているため、マスターナンバーの持ち主は強運だと言われています。

運命数を出す計算方法

自分の運命数を導き出す計算方法は以下です。

(1)生年月日の各数字を足し算する

運命数を出したい人の「生年月日」を調べます。そして、「生まれた年」「生まれた月」「生まれた日」の各数字を足していきます。「生年月日」には西暦を使いましょう。

例えば、1993年5月10日生まれの人の場合【1+9+9+3+5+1+0=28】となります。

(2)数字が一桁になるまで繰り返す(単数換算)

この計算を数字が一桁になるまで繰り返します。これを単数変換と呼びます。

上記の例で、28は2桁の数字なので、単数変換をすると【2+8=10】になります。10は二桁なので、さらに単数変換をすると【1+0=1】。そのため、運命数は「1」になります。

(3)単数換算の途中で「11・22・33」が出たら計算を止める

ただし、単数変換の途中でマスターナンバー(11・22・33)が出てきたら計算を止めて、そのまま数字を残します。

例えば、1989年3月17日生まれの人の場合【1+9+8+9+3+1+7=38】になります。38 は二桁の数字なので、さらに単数変換をすると【3+8=11】となります。

数秘術を活用して人生をハッピーに

数秘術では、生年月日などから導き出された数字(運命数)で個人の性格や才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることが可能。

また、気になる人の運命数を調べたり、相性を占ったりすることで、スムーズな人間関係を築くヒントを得ることもできます。

数秘術を活用するときに大切なポイントは「決め付けないこと」。「私は運命数1だからリーダーシップを発揮しなきゃ」「あの人は運命数33だから特別で分かり合えない」など、運命数にこじつけて無理をしたり、諦めたりするのは逆効果です。

数秘術の運命数が示す可能性の種をポジティブに捉えることで、ハッピーな毎日を過ごし、より良い人生を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

あなたはどれ? 運命数が持つ意味一覧

※数字をクリックして詳細をチェック!

運命数1
運命数1
運命数2
運命数2
運命数3
運命数3
運命数4
運命数4
運命数5
運命数5
運命数6
運命数6
運命数7
運命数7
運命数8
運命数8
運命数9
運命数9
運命数11
運命数11
運命数22
運命数22
運命数33
運命数33

※写真はイメージです

※この記事は2020年07月06日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE