お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバラ数秘術「運命数2」の特徴~恋愛、適職、生き方、使命、2022年の運勢~

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が2の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数2の人の恋愛運や人生・適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「2」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!
数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

数秘術・運命数とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

「運命数2」2022年下半期の運勢は?

2022年の下半期は、マイペースで過ごせる時期です。時間や体力をうまく配分しながら、「やるべきこと」と「やりたいこと」を両立できるでしょう。

ただ、7月、9月、10月は忙しくなって、ペースが乱れてしまうことも。周囲がバタバタしていても、巻き込まれないように。あなたが心地良く過ごせる方法を考えて、落ち着いて動きましょう。

11月になると、慌ただしさが一段落しそう。今年の成果を振り返りながら、来年の計画を立て始めましょう。11月は金運も好調。ずっと欲しかった物を買うなど、自分へのご褒美としてお金を使うチャンスです。

運命数2を持つ人の性格と生き方の特徴

運命数2を持つ人の性格と生き方の特徴について解説します。

(1)優れたバランス感覚の持ち主

運命数2を持つ人には優れたバランス感覚が備わっています。

臨機応変に対応できる力の持ち主で、周囲の状況に合わせて柔軟に動くことができます。

(2)社交的なタイプ

運命数2を持つ人は、周囲の人たちとの関係を大切にする社交的なタイプです。

人当たりが柔らかくて聞き上手なので、誰とでもスムーズにコミュニケーションを取ることができます。

(3)感情より理性を優先する

運命数2を持つ人は、感情より理性を優先するクールなタイプです。身近な人々や周囲の様子はもちろんのこと、世の中全体を客観的に観察し、冷静に分析しています。

(4)保守的

運命数2を持つ人は、受け身で保守的な傾向があります。自分からアクションを起こすことはあまりありません。

ただ、相手から影響を受けた場合は、必ずリアクションします。

次のページを読む

SHARE