お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバラ数秘術「運命数11」の特徴。2022~2023年の運勢・恋愛・適職・生き方・使命とは

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が11の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数11の人の恋愛運や人生、適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「11」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!

数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

数秘術占い・運命数(ライフパスナンバー)とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバー・ライフパスナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

運命数11・22・33はマスターナンバー

運命数の計算過程で「11」「22」「33」など、ぞろ目の数字が表れることがあります。これはマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

また、マスターナンバーは強いエネルギーを持っているため、マスターナンバーの持ち主は強運だと言われています。

運命数を出す計算方法

自分の運命数を導き出す計算方法は以下です。

(1)生年月日の各数字を足し算する

運命数を出したい人の「生年月日」を調べます。そして、「生まれた年」「生まれた月」「生まれた日」の各数字を足していきます。「生年月日」には西暦を使いましょう。

例えば、1993年5月10日生まれの人の場合【1+9+9+3+5+1+0=28】となります。

(2)数字が一桁になるまで繰り返す(単数換算)

この計算を数字が一桁になるまで繰り返します。これを単数変換と呼びます。

上記の例で、28は2桁の数字なので、単数変換をすると【2+8=10】になります。10は二桁なので、さらに単数変換をすると【1+0=1】。そのため、運命数は「1」になります。

(3)単数換算の途中で「11・22・33」が出たら計算を止める

ただし、単数変換の途中でマスターナンバー(11・22・33)が出てきたら計算を止めて、そのまま数字を残します。

例えば、1989年3月17日生まれの人の場合【1+9+8+9+3+1+7=38】になります。38 は二桁の数字なので、さらに単数変換をすると【3+8=11】となります。

「運命数11」の人の運勢

2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、落ち着いた運気です。穏やかなペースで物事が進んでいくでしょう。

ただ、パワフルで鋭敏な感性を持つあなたにとっては、それがマイナスになることも。「いつも通り」の展開が続いて、うんざりすることもありそう。

スランプに陥りそうな時は、とにかく頭と手を動かしましょう。新しい情報を収集し、他業種の人と交流して、未体験のことにチャレンジしてみて。

特に、運気が活発になる7月と11月は、精力的に動くとラッキー。仲間と一緒にアイデアを出し合ったり、オンライン上での活動を増やしたりするのもオススメです。

2023年の運勢

2023年は運命数11の人にとって、運気が不安定になり、浮き沈みの激しい1年となるでしょう。

感受性が豊かで繊細な運命数11の人ですが、2023年は転勤など今までと違う環境に身を置く可能性があり、周囲の人々とのやり取りに思い悩む可能性があります。

特に理不尽な目に遭うなど、対人トラブルに見舞われやすい年となります。悩みがある時は1人で抱え込まず、必ず信頼できる誰かにアドバイスを求めましょう。

また、9~10月は運気の浮き沈みがある時なので、あまり無理せずに過ごすのが得策です。

気を付けるべき月:9月・10月

運命数11を持つ人の性格と生き方の特徴あるある

運命数11を持つ人の性格と生き方の特徴を解説します。

(1)破天荒な人生

運命数11を持つ人は、世間の常識とはかけ離れた一面を持っています。周囲を驚かせるような斬新なアイデアを披露したり、大胆な行動に出たりすることも。

既存の枠にとらわれず、思い切って新しいことに次々とチャレンジするような破天荒な人生を送るでしょう。

(2)感受性が豊か

運命数11を持つ人は、とても感受性が豊かです。想像力やインスピレーションを生かせる分野で才能を発揮できるでしょう。

一方、繊細になり過ぎて心が疲れてしまうこともありそう。些細なことに過剰に反応したり、感情の起伏が大きくなったりしがちです。

(3)理想が高い

運命数11を持つ人は、高い理想を持っています。そして、その実現を目指して全身全霊でぶつかっていきます。

ところが、どこまでいっても満足することがないので、理想の追求は一生続きます。

時には「理想と現実のギャップ」に直面して悩むこともあるでしょう。

(4)あきらめない

運命数11を持つ人は理想が高いだけでなく、あきらめずに理想を追求し続けるパワーがあります。

悩んだり落ち込んだりしても、途中で妥協することはありません。最高のゴールを目指して走り続けることで成果を上げることができ、それが自信につながるでしょう。

ラッキーカラー

ラッキーカラーはゴールド。服や小物などで身の周りに取り入れると良い運気が舞い込むでしょう。

次のページを読む

SHARE