お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 生活

運命数11の特徴~恋愛、適職、生き方、使命~ #カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が11の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数11の人の恋愛運や人生、適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「11」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!

数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

数秘術・運命数とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

Check!

運命数の計算方法 #カバラ数秘術

運命数11を持つ人の性格と生き方の特徴

運命数11を持つ人の性格と生き方の特徴を解説します。

(1)破天荒な人生

運命数11を持つ人は、世間の常識とはかけ離れた一面を持っています。周囲を驚かせるような斬新なアイデアを披露したり、大胆な行動に出たりすることも。

既存の枠にとらわれず、思い切って新しいことに次々とチャレンジするような破天荒な人生を送るでしょう。

(2)感受性が豊か

運命数11を持つ人は、とても感受性が豊かです。想像力やインスピレーションを生かせる分野で才能を発揮できるでしょう。

一方、繊細になり過ぎて心が疲れてしまうこともありそう。些細なことに過剰に反応したり、感情の起伏が大きくなったりしがちです。

(3)理想が高い

運命数11を持つ人は、高い理想を持っています。そして、その実現を目指して全身全霊でぶつかっていきます。

ところが、どこまでいっても満足することがないので、理想の追求は一生続きます。

時には「理想と現実のギャップ」に直面して悩むこともあるでしょう。

(4)あきらめない

運命数11を持つ人は理想が高いだけでなく、あきらめずに理想を追求し続けるパワーがあります。

悩んだり落ち込んだりしても、途中で妥協することはありません。最高のゴールを目指して走り続けることで成果を上げることができ、それが自信につながるでしょう。

次ページ:運命数11を持つ人の恋愛運

お役立ち情報[PR]