お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバラ数秘術「運命数11」の性格・適職・恋愛・2024年の運勢とは

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が11の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数11の人の恋愛運や人生、適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「11」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!

数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

 

運命数11を持つ人の性格・特徴あるある

運命数11を持つ人の性格と生き方の特徴を解説します。

(1)破天荒な人生

運命数11を持つ人は、世間の常識とはかけ離れた一面を持っています。周囲を驚かせるような斬新なアイデアを披露したり、大胆な行動に出たりすることも。

既存の枠にとらわれず、思い切って新しいことに次々とチャレンジするような破天荒な人生を送るでしょう。

(2)感受性が豊か

運命数11を持つ人は、とても感受性が豊かです。想像力やインスピレーションを生かせる分野で才能を発揮できるでしょう。

一方、繊細になり過ぎて心が疲れてしまうこともありそう。些細なことに過剰に反応したり、感情の起伏が大きくなったりしがちです。

(3)理想が高い

運命数11を持つ人は、高い理想を持っています。そして、その実現を目指して全身全霊でぶつかっていきます。

ところが、どこまでいっても満足することがないので、理想の追求は一生続きます。

時には「理想と現実のギャップ」に直面して悩むこともあるでしょう。

(4)あきらめない

運命数11を持つ人は理想が高いだけでなく、あきらめずに理想を追求し続けるパワーがあります。

悩んだり落ち込んだりしても、途中で妥協することはありません。最高のゴールを目指して走り続けることで成果を上げることができ、それが自信につながるでしょう。

運命数11を持つ人の恋愛傾向

運命数11を持つ人の恋愛や結婚の傾向を解説します。

(1)熱しやすく冷めやすい

運命数11を持つ人の恋愛はインスピレーション重視。恋の始まりは瞬間的で、一目惚れをすることもあるでしょう。

ただ、熱しやすく冷めやすいタイプなので、情熱的な恋心は期限付き。あまり長続きせずに終わってしまう傾向があります。

(2)恋愛に刺激を求める

運命数11を持つ人は、恋愛に安定よりも刺激を求める傾向があります。

パートナーとの仲にマンネリを感じると、安心よりも退屈を感じてしまいそう。

最悪の場合、他に心惹かれる人が現れると、浮気に走ってしまうこともあるでしょう。

(3)結婚で人生が安定する

運命数11を持つ人は、気まぐれに恋愛を楽しむタイプです。

ただ、ずっと独身で刺激的な恋愛を追い求めていると、人生が不安定になりそう。

心の底から信頼できて、一緒にいると落ち着く人と結婚すれば、地に足の着いた生活を送れるでしょう。

(4)理想は「同志的な関係の夫婦」

運命数11を持つ人が結婚するなら、二人の間に「心が響き合う共通のポイント」があることが必須です。

共有できる理想や目標があることで、精神的な一体感が生まれます。

夫婦を超えた「同志的な関係」になることで、幸せで充実した結婚生活を送れるでしょう。

運命数11を持つ人の使命は「理想を実現する」

運命数11を持つ人は、生涯を通じて崇高な理想を追い求めます。

ただ、理想を語るだけでは、机上の空論で終わってしまう可能性もあります。理想を実現するために、地に足を着けてコツコツ努力を続けましょう。

運命数11を持つ人のラッキーカラー

ラッキーカラーはゴールド。服や小物などで身の周りに取り入れると良い運気が舞い込むでしょう。

運命数11を持つ人の適職

運命数11を持つ人の適職について解説します。

(1)仕事にやりがいを求める

運命数11を持つ人にとって、生活費を稼ぐためだけに働くことは苦痛です。いくら収入が多くても、やりたくない仕事を続けていると人生が味気ないものになってしまいます。

心からやりがいを感じられる仕事を探しましょう。

(2)人の心に寄り添う仕事

運命数11を持つ人は、優れた直感力や共感力を生かせる仕事が適職です。医療・保健・福祉・介護など、苦しんでいる人の心に寄り添う仕事が向いています。

また、占い師・セラピスト・ヒーラーなど、スピリチュアルな分野の仕事も適職です。

(3)アーティスト気質

運命数11を持つ人は、想像力やインスピレーションを生かせる仕事で才能を発揮できそう。

アーティスト・デザイナー・ミュージシャン・小説家・漫画家など、自由な発想と独特のセンスで勝負する職業が向いています。

運命数11を持つ人の短所・苦手なこと

運命数11を持つ人の短所や苦手なことについて解説します。

(1)敏感になり過ぎてしまう

運命数11の人は感受性が高い反面、敏感になり過ぎるあまり、ちょっとしたことでもイライラやストレスをためてしまいがち。

ストレスがたまると体調不良を招く恐れがあるので、温かいハーブティーなどを飲んでほっと一息つくのがおすすめです。

(2)恋愛が長続きしない

運命数11の人は熱しやすく冷めやすいので、恋愛が長続きしない傾向にあります。

恋愛を長続きさせたいなら、マンネリを感じた時にいつもとは違うデートプランを立ててみてください。相手の新たな一面を発見できて、再び気持ちが盛り上がるはず。

(3)ルーティーンワークが苦手

運命数11の人は、仕事に対しても刺激やワクワクを求めてしまいがち。そのため、毎日同じ作業を行うルーティーンワークが苦手でしょう。

仕事を探す時は常に変化のある仕事や自分が興味のある分野の仕事を選ぶのがおすすめです。

運命数11を持つ人が生きやすくなるには

運命数11の人は常に刺激を求めていることから、生活や恋愛がなかなか安定しない傾向にあります。

1つのことにフォーカスし過ぎず趣味を複数持つことで気持ちが分散できるようになり、生活や恋愛も安定するでしょう。

また、運命数11の人は他人の心を深読みするところがあるので、ストレスをため込むことも多いです。そもそも全ての人に好かれる人はいないので、人の意見や評価は気にし過ぎないことが大切です。

運命数11を持つ人の2024年の運勢

運命数11の人にとって、2024年はこれまでの努力が報われやすい時でもあります。今まで努力してきた人は、目標を達成することができそうなので自分を信じて頑張り続けてください。

仕事面では、困っている人をサポートするなど裏方の仕事に携わると能力を発揮できそうです。

特に12月は対人運が上昇する時でもあるので、周りの人とのコミュニケーションを欠かさないでいれば、多くの友人・仲間・協力者に恵まれることでしょう。

3月は趣味に関することで無駄使いをする可能性があるので、お金を使う時は計画性を忘れないでください。

ラッキーな月:4月・8月・12月

気を付けるべき月:3月

2024年の恋愛運

シングルの人は、4月に恋愛運アップの気配。今取り組んでいる趣味があれば、引き続き続けていくと、その趣味がきっかけとなって良縁を引き寄せてくれることでしょう。

パートナーがいる人は、8月に結婚運が上昇するので、これから将来に向けて話を進めてみてください。

運命数11と相性の良い運命数・悪い運命数

運命数11と相性の良い運命数・悪い運命数について解説します。

Check!

相性数で分かる。恋愛と仕事の相性占い #カバラ数秘術

相性の良い運命数

運命数11を持つ人と相性の良い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数1

運命数1を持つ人と運命数11を持つ人は、アグレッシブでパワフルという共通点があります。そのため、一気に意気投合して仲良くなれるでしょう。

意見がぶつかると派手に喧嘩することもありますが、わだかまりは残りません。

(2)運命数2

運命数2を持つ人と運命数11を持つ人は、共に優れたバランス感覚を持っています。お互いを思いやり、支え合うことができる好相性です。

二人が一緒にいると、素晴らしいコンビネーションを発揮できるでしょう。

(3)運命数6

美しいものや楽しいことが大好きな運命数6を持つ人は、運命数11を持つ人のインスピレーションを刺激します。一緒にいると良いアイデアをたくさんひらめくでしょう。

仕事仲間としてはもちろんのこと、プライベートでも好相性です。

相性の悪い運命数

運命数11を持つ人と相性の悪い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数5

自由奔放で冒険心が旺盛な運命数5を持つ人と、大胆で破天荒なところがある運命数11を持つ人。似た者同士ですが、相性は良くありません。

必要以上に相手のことが気になったり、ライバル心を抱いたりするでしょう。

(2)運命数4

計画性を重視する運命数4を持つ人にとって、イメージ先行で動く運命数11を持つ人は危なっかしい存在。

逆に、運命数11を持つ人は運命数4を持つ人にルールを押し付けられているような気がするので、うまくいかない相性です。

(3)運命数8

運命数8を持つ人のパワフルでストイックなところを目の当たりにすることで、運命数11を持つ人は圧倒されてしまいそう。

否定されるのが怖くて萎縮してしまい、持ち前の自由な想像力を発揮することができないでしょう。

運命数11を持つ有名人(芸能人)

運命数11を持つ有名人(芸能人)と、この運命数であるポイントを解説します。

(1)相葉雅紀さん(1982年12月24日)

スーパーアイドルなのに親近感が抜群。動物好きで豊かな感性の持ち主です。

(2)石田ゆり子さん(1969年10月3日)

ふんわりとした優しい雰囲気。エイジレスでナチュラルな魅力が発揮されています。

(3)土屋太鳳さん(1995年2月3日)

弾けるようなパワーと豊かな感性の持ち主。女優だけにとどまらず多方面で活躍中ですね。

(4)美輪明宏さん(1935年5月15日)

たくさんの人を魅了するカリスマ性と大きな愛情の持ち主。影響力も絶大です。

数秘術占い・運命数(ライフパスナンバー)とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバー・ライフパスナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

運命数11・22・33はマスターナンバー

運命数の計算過程で「11」「22」「33」など、ぞろ目の数字が表れることがあります。これはマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

また、マスターナンバーは強いエネルギーを持っているため、マスターナンバーの持ち主は強運だと言われています。

運命数を出す計算方法

自分の運命数を導き出す計算方法は以下です。

(1)生年月日の各数字を足し算する

運命数を出したい人の「生年月日」を調べます。そして、「生まれた年」「生まれた月」「生まれた日」の各数字を足していきます。「生年月日」には西暦を使いましょう。

例えば、1993年5月10日生まれの人の場合【1+9+9+3+5+1+0=28】となります。

(2)数字が一桁になるまで繰り返す(単数換算)

この計算を数字が一桁になるまで繰り返します。これを単数変換と呼びます。

上記の例で、28は2桁の数字なので、単数変換をすると【2+8=10】になります。10は二桁なので、さらに単数変換をすると【1+0=1】。そのため、運命数は「1」になります。

(3)単数換算の途中で「11・22・33」が出たら計算を止める

ただし、単数変換の途中でマスターナンバー(11・22・33)が出てきたら計算を止めて、そのまま数字を残します。

例えば、1989年3月17日生まれの人の場合【1+9+8+9+3+1+7=38】になります。38 は二桁の数字なので、さらに単数変換をすると【3+8=11】となります。

数秘術を活用して人生をハッピーに

数秘術では、生年月日などから導き出された数字(運命数)で個人の性格や才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることが可能。

また、気になる人の運命数を調べたり、相性を占ったりすることで、スムーズな人間関係を築くヒントを得ることもできます。

数秘術を活用するときに大切なポイントは「決め付けないこと」。

「私は運命数1だからリーダーシップを発揮しなきゃ」「あの人は運命数33だから特別で分かり合えない」など、運命数にこじつけて無理をしたり、諦めたりするのは逆効果です。

数秘術の運命数が示す可能性の種をポジティブに捉えることで、ハッピーな毎日を過ごし、より良い人生を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

あなたはどれ? 運命数が持つ意味一覧

※数字をクリックして詳細をチェック!

運命数1
運命数1
運命数2
運命数2
運命数3
運命数3
運命数4
運命数4
運命数5
運命数5
運命数6
運命数6
運命数7
運命数7
運命数8
運命数8
運命数9
運命数9
運命数11
運命数11
運命数22
運命数22
運命数33
運命数33

※写真はイメージです

※この記事は2020年05月29日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE