お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバラ数秘術「運命数1」の性格・適職・恋愛・2024年の運勢とは

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が1の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数1の人の恋愛運や人生・適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「1」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!
数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

数秘術の運命数1が持つ意味

運命数の「1」は“はじまり”やスタート“”トップ“のような意味があり、1の運命数を持つ人はこの世で何かを始める使命を持っていわれます。

ゼロから何かを生み出すバイタリティにとにかく優れているのがこの数字です。

他の運命数よりも行動力に長けているだけでなく情熱的で、何事にも全力で取り組めるのが特徴。圧倒的なパワーがあり、強い信念と決断力で今までにない革新的なことを始められる人です。

気が付くとグループの中心的存在になっていることも多く、前向きに周りを引っ張っていく威厳があります。リーダー的な立ち位置につくことで、持ち前の才能を発揮できるでしょう。

運命数1を持つ人の性格・特徴

運命数1を持つ人の性格と生き方の特徴について解説します。

(1)直感が鋭い

直感が鋭く、「ピン!」ときたら考えるよりも先に体が動くタイプです。いつも興味のアンテナを高く伸ばしていて、面白そうなことを見つけると勢いよく飛び出していきます。

(2)チャレンジ精神が旺盛

チャレンジ精神が旺盛で、何でも自分でやってみないと気が済まない性格です。積極的に未知の分野へ飛び込んでいき、ハードルが高いほど意欲を燃やします。

(3)ピュアな性格

裏表がないピュアな性格で、喜怒哀楽がハッキリしています。思っていることがすぐ表情に表れるので、嘘をつくのは苦手でしょう。

(4)ナンバーワンを目指す

「1」という数字が表す通り、誰よりも早く最初の一歩を踏み出します。スピーディーに新しい道を切り開き、ナンバーワンを目指します。

運命数1を持つ人の恋愛傾向

運命数1を持つ人の恋愛や結婚の傾向について解説します。

(1)熱しやすく冷めやすい

情熱的な恋心に身を焦がすタイプです。一目ぼれの恋に落ちることもありそう。

ただ、熱しやすく冷めやすい傾向があるので、関係はあまり長続きしません。

(2)パワフルなパートナーを求める

運命数1を持つ人はとてもパワフル。恋愛でも結婚でも、パートナーには自分と同じくらいの知力と体力を求めます。ワクワクする時間を一緒に楽しめる関係が理想的です。

(3)年上の相手と好相性

運命数1を持つ人は、気が強いところがあります。そのため、自分より年上で包容力があるパートナーが理想的。

相手が年下の場合も、精神年齢が高い人とならうまくやっていけそう。

(4)結婚相手は尊敬できる人

運命数1を持つ人は、尊敬心が愛情に発展します。そのため、「この人、すごい!」と思えるような才能や個性を持つパートナーがいれば、幸せな結婚生活を送れるでしょう。

運命数1を持つ人の使命は「人を元気づける」

運命数1を持つ人の使命は、人を励ましたり、元気づけたりすること。

そこにいるだけで雰囲気がパッと明るくなるようなキャラクターを生かして、周囲を照らしましょう。

運命数1を持つ人のラッキーカラー

ラッキーカラーはレッド。服や小物などで身の周りに取り入れると良い運気が舞い込むでしょう。

運命数1を持つ人の適職

運命数1をもつ人は、話がうまいので多くの職種に向いているといえるでしょう。

(1)人と接する仕事

運命数1を持つ人は、明るくて積極的なキャラクターを生かして、営業の仕事で成功できそう。また、頭の回転が速くて話もうまいので、サービス業・接客業・販売業も適職です。

(2)経営者

また、運命数1を持つ人は独立心が旺盛。上司の指示に従うより、自分で考えて動きたいタイプです。起業して自分の城を手に入れれば、生き生きと仕事に取り組めるでしょう。

運命数1を持つ人の短所・苦手なこと

運命数1を持つ人の短所や苦手なことについて解説します。

(1)忍耐力がない

運命数1の人は、やや忍耐力に欠けるため、1つのことを長く継続することは不向きかもしれません。

飽き性でもあるので、コツコツ続けるよりも、興味のある物事にどんどんチャレンジするほうが良いでしょう。

(2)嘘がつけない

運命数1の人は純粋で、人に嘘をつくことができない傾向にあります。自分の気持ちがすぐ顔に出てしまうので、時として相手を不快にさせてしまうことも。

運命数1の人は、自分が嘘をつかなければ一緒にいられないような人といるとストレスを感じるので、合わないと感じる人とは距離を置くのが得策です。

(3)フォローが苦手

運命数1の人は、周囲に気を遣うのが苦手な人が多いでしょう。気のきいた言葉もなかなか思い浮かばず、困っている人をフォローするのが難しいと感じることも。

運命数1の人は行動力があるので、人のフォローに回るよりも、自分がやりたいことにどんどん挑戦した方がかえって良い評価を得られるかもしれません。

(4)マルチタスク

1つのことに集中して物事をすすめたいと考えている運命数1の人。複雑な手順で行うのは頭の理解・切り替えが追い付かないため苦手でしょう。

また、何事も1人で進められる高い能力も持ち合わせているため、「他人に仕事を振る」ような単純なこともわずらわしく感じるようです。

運命数1を持つ人が生きやすくなるには

運命数1を持つ人は純粋で、人の話をすぐ信用してしまう傾向にあります。時として人に騙されてしまうことも。

また、好奇心が旺盛で、興味のあることは自分でやらないと気が済まない性格でもあります。そのため、指図してくる人物が近くにいるとイライラすることがあるでしょう。

運命数1の人が生きやすくなるためには、気が合わない人、一緒にいてストレスを感じる人とは距離を置いて、自分の好きなことに没頭すると良いでしょう。

運命数1を持つ人の2024年の運勢

運命数1の人の2024年運勢

2024年は、運命数1の人にとって収穫の年となり、これまでの努力が報われやすい時といえそうです。

知的好奇心旺盛で、チャレンジ精神の高い運命数1の人は、これまで興味のあることにどんどん懸命に取り組んできたことでしょう。

2024年は、今まで努力してきた人ほど、大きな成果を得られることになりそうです。さらにこの年は、これまでお世話になってきた人たちに感謝をしてきちんと向き合うことで、大きく運気上昇していく1年となります。

周りの人に対して感謝の言葉をなるべく口に出して伝えるようにすると、どんどん運気が上昇することでしょう。

特に3月、6月、9月、12月は運気が高まる月なので、意欲的に興味のある物事にチャレンジしてみるといいでしょう。

逆に気を付けるべき月は、1月、4月、7月、10月。今まであなたが抱えていたものを手放すことも増えることでしょう。

何かを手放す時は「寂しさ」を感じることもありますが、ここで今まで抱えていたものを手放すことによって、大きく成長できるはずです。

ラッキーな月:3月・6月・9月・12月

気を付けるべき月:1月・4月・7月・10月

2024年の恋愛運

恋愛運でも2024年は周囲の人に優しくすることで、自分にも幸せが訪れる年となりそうです。

ただし、誰にでも優しくしてしまうと、「不倫」「三角関係」といったトラブルに発展する恐れがあるので注意しましょう。

優しくするのは、あくまで「これまで良くしてくれた人」など、きちんと人を選ぶようにすることが大切です。

運命数1と相性の良い運命数・悪い運命数

運命数1を持つ人と相性の良い運命数・悪い運命数について解説します。

Read more
相性数で分かる。恋愛と仕事の相性占い #カバラ数秘術

相性の良い運命数

運命数1を持つ人と相性の良い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数2

リーダータイプの運命数1を持つ人がアグレッシブに行動し、秘書タイプの運命数2を持つ人がそれを上手にフォローします。

お互いの役割分担がハッキリしているので、一緒に行動するとうまくいく組み合わせです。

(2)運命数6

積極的にわが道を突き進む運命数1を持つ人と、順応性が高くておおらかな運命数6を持つ人。

運命数1を持つ人がちょっと暴走気味の時も、運命数6を持つ人ならイライラしません。逆に、その様子を面白がって受け止めるでしょう。

(3)運命数11

運命数1を持つ人と運命数11を持つ人は、アグレッシブでパワフルという共通点があります。そのため、一気に意気投合して仲良くなれるでしょう。

意見がぶつかると派手に喧嘩することもありますが、わだかまりは残りません。

相性の悪い運命数

運命数1を持つ人と相性の悪い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数4

直感が鋭くて考えるよりも先に体が動く運命数1を持つ人と、じっくり考えて計画を立ててから行動する運命数4を持つ人。

行動パターンが正反対なので、なかなか理解し合えない相性です。

(2)運命数7

情熱的でアクティブな運命数1を持つ人と、冷静で思慮深い運命数7を持つ人。価値観と行動パターンがまったく違うので、一緒にいると調子が狂ってしまいそう。

お互いに歩み寄って、足並みをそろえる努力が必要です。

(3)運命数9

何事もシンプルに考える運命数1を持つ人と、物事を複雑に考える運命数9を持つ人。考え方の傾向が正反対なので、なかなか意見が合いません。

運命数9を持つ人が運命数1を持つ人に歩み寄ることが多いでしょう。

運命数1を持つ有名人(芸能人)

運命数1を持つ有名人(芸能人)と、この運命数であるポイントを解説します。

(1)上戸彩さん(1985年9月14日)

明るいキャラクターが大人気。CMタレント好感度ランキングで「ナンバーワン」を連覇したこともある、スーパータレントです。

(2)マツコ・デラックスさん(1972年10月26日)

一度見たら忘れられない強烈なキャラクターの持ち主です。唯一無二の存在としてテレビ界を席巻しています。

(3)三浦春馬さん(1990年4月5日)

子役時代からスター街道まっしぐら。チャレンジ精神が旺盛で、ドラマからミュージカルまで幅広い役柄に挑戦しています。

数秘術・運命数(ライフパスナンバー)とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバー・ライフパスナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

運命数11・22・33はマスターナンバー

運命数の計算過程で「11」「22」「33」など、ぞろ目の数字が表れることがあります。これはマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

また、マスターナンバーは強いエネルギーを持っているため、マスターナンバーの持ち主は強運だと言われています。

運命数を出す計算方法

自分の運命数を導き出す計算方法は以下です。

(1)生年月日の各数字を足し算する

運命数を出したい人の「生年月日」を調べます。そして、「生まれた年」「生まれた月」「生まれた日」の各数字を足していきます。「生年月日」には西暦を使いましょう。

例えば、1993年5月10日生まれの人の場合【1+9+9+3+5+1+0=28】となります。

(2)数字が一桁になるまで繰り返す(単数換算)

この計算を数字が一桁になるまで繰り返します。これを単数変換と呼びます。

上記の例で、28は2桁の数字なので、単数変換をすると【2+8=10】になります。10は二桁なので、さらに単数変換をすると【1+0=1】。そのため、運命数は「1」になります。

(3)単数換算の途中で「11・22・33」が出たら計算を止める

ただし、単数変換の途中でマスターナンバー(11・22・33)が出てきたら計算を止めて、そのまま数字を残します。

例えば、1989年3月17日生まれの人の場合【1+9+8+9+3+1+7=38】になります。38 は二桁の数字なので、さらに単数変換をすると【3+8=11】となります。

数秘術を活用して人生をハッピーに

数秘術では、生年月日などから導き出された数字(運命数)で個人の性格や才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることが可能。

また、気になる人の運命数を調べたり、相性を占ったりすることで、スムーズな人間関係を築くヒントを得ることもできます。

数秘術を活用するときに大切なポイントは「決め付けないこと」。

「私は運命数1だからリーダーシップを発揮しなきゃ」「あの人は運命数33だから特別で分かり合えない」など、運命数にこじつけて無理をしたり、諦めたりするのは逆効果です。

数秘術の運命数が示す可能性の種をポジティブに捉えることで、ハッピーな毎日を過ごし、より良い人生を送るためのヒントにしましょう。

あなたはどれ? 運命数が持つ意味一覧

※数字をクリックして詳細をチェック!

運命数1
運命数1
運命数2
運命数2
運命数3
運命数3
運命数4
運命数4
運命数5
運命数5
運命数6
運命数6
運命数7
運命数7
運命数8
運命数8
運命数9
運命数9
運命数11
運命数11
運命数22
運命数22
運命数33
運命数33

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※写真はイメージです

※この記事は2020年06月21日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE