お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命数9の特徴~恋愛、適職、生き方、使命~ #カバラ数秘術

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が9の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数9の人の恋愛運や人生・適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「9」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!

数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

数秘術・運命数とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバーとも呼ばれています。運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

Check!

運命数の計算方法 #カバラ数秘術

運命数9を持つ人の性格と生き方の特徴

運命数9を持つ人の性格と生き方の特徴を解説します。

(1)複雑な性格

「9」は一桁の数字の最後にあたります。1~8の全ての要素を含んでいるので、運命数9の人は様々な要素が混ざり合う複雑な性格です。

感受性が豊かなロマンチストでありながら、打算的でリアリストな一面も。理想と現実の間で揺れて葛藤することもあります。

(2)共感力が高い

運命数9を持つ人は、他者の気持ちを察知する洞察力に優れています。

ただ、共感力が高くて繊細なところが裏目に出ると、神経が過敏になりがち。

細かいことを気にし過ぎて、クヨクヨしたり、人に共感し過ぎて自分を見失ったりすることもあります。

(3)献身的

運命数9を持つ人は、深い思いやりと包容力があり、人を助けることに喜びを感じるタイプ。困っている人に手を差し伸べ、落ち込んでいる人がいたら元気になるまで励まします。

時には自分を犠牲にしてまで人のために尽力する献身的なところがあります。

(4)プライドが高い

運命数9を持つ人は優れた理解力と考察力があります。そして、「自分は頭が良くて賢い」という自覚もあります。

そのため、自然に理想とプライドが高くなってしまいがち。浮世離れした言動で、周囲から浮いてしまうこともありそう。

次ページ:運命数9を持つ人の恋愛運

SHARE