お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバラ数秘術「運命数9」の性格・適職・恋愛・2023年の運勢とは

カバラ数秘術

伊藤マーリン(占術家)

数秘術とは生年月日などから「運命数」を出し占うもの。運命数が9の人はどのような使命を持って生まれたのでしょうか。占術家の伊藤マーリンさんに、運命数9の人の恋愛運や人生・適職などについて詳しく教えてもらいました。

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では恋愛や夫婦の相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「9」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!

数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

運命数9を持つ人の性格・特徴あるある

運命数9を持つ人の性格と生き方の特徴を解説します。

(1)複雑な性格

「9」は一桁の数字の最後にあたります。1~8の全ての要素を含んでいるので、運命数9の人は様々な要素が混ざり合う複雑な性格です。

感受性が豊かなロマンチストでありながら、打算的でリアリストな一面も。理想と現実の間で揺れて葛藤することもあります。

(2)共感力が高い

運命数9を持つ人は、他者の気持ちを察知する洞察力に優れています。

ただ、共感力が高くて繊細なところが裏目に出ると、神経が過敏になりがち。

細かいことを気にし過ぎて、クヨクヨしたり、人に共感し過ぎて自分を見失ったりすることもあります。

(3)献身的

運命数9を持つ人は、深い思いやりと包容力があり、人を助けることに喜びを感じるタイプ。困っている人に手を差し伸べ、落ち込んでいる人がいたら元気になるまで励まします。

時には自分を犠牲にしてまで人のために尽力する献身的なところがあります。

(4)プライドが高い

運命数9を持つ人は優れた理解力と考察力があります。そして、「自分は頭が良くて賢い」という自覚もあります。

そのため、自然に理想とプライドが高くなってしまいがち。浮世離れした言動で、周囲から浮いてしまうこともありそう。

運命数9を持つ人の恋愛傾向

運命数9を持つ人の恋愛や結婚の傾向を解説します。

(1)じっくり距離を縮める慎重派

恋愛には慎重なタイプです。いい雰囲気になっても「この人は本当に私のことを好き?」「この人とうまくやっていける?」という不安が解消されるまで様子見を続けます。

じっくり距離を縮めていくので、交際を始めるまで時間がかかるでしょう。

(2)独身生活を謳歌

運命数9を持つ人は、一人で過ごす時間を大切にしています。そのため、パートナーがいなくてもそれほど苦になりません。

独身生活が長くなると「誰かと一緒に暮らすのは無理かも……」と結婚に対して後ろ向きになることもありそう。

(3)駄目な男女にハマりやすい

運命数9を持つ人は献身的で、人を助けることに喜びを感じるタイプ。そのため、ちょっと駄目なところがある男性や女性に惹かれる傾向があります。

「この人には私が必要!」と思って世話を焼くでしょう。

(4)結婚生活は「つかず離れず」

運命数9を持つ人は束縛や干渉を嫌います。そのため、結婚してもパートナーとの関係は「つかず離れず」をキープ。

二人の心がつながっていれば満足なので、週末婚や別居婚になったりしてもOKです。

運命数9を持つ人の使命は「統合と再生」

カバラで「9」は「基礎」を意味し、全ての数字の要素を統合・再生する性質があると考えられています。

そのため、運命数9を持つ人は「複雑な状態を取りまとめ、新しいものの基盤をつくる」という使命があります。

運命数9を持つ人のラッキーカラー

ラッキーカラーはブラック。服や小物などで身の周りに取り入れると良い運気が舞い込むでしょう。

運命数9を持つ人の適職

運命数9を持つ人の適職を解説します。

(1)研究職

運命数9を持つ人は探究心が旺盛。興味がある分野を追究しているうちに、それが仕事になりそう。研究者や専門家として一つの道を究める可能性も。

会社員の場合も、特定の職種で技術と経験を積み重ねる傾向があります。

(2)人の悩みを解決する仕事

運命数9を持つ人は、人の気持ちを敏感に察知する洞察力の持ち主。また、献身的なところもあるので、人の悩みを解決する仕事に向いています。

相談窓口やサポートセンター、カウンセラーやコンサルタントなどに適性があります。

(3)イメージを形にする仕事

感受性が豊かな運命数9を持つ人は、頭の中に浮かんだ目に見えないイメージを具体的な形で表現することが得意です。

そのため、美術・音楽・文学・ファッション・デザインなどの仕事で能力を発揮できるでしょう。

運命数9を持つ人の短所・苦手なこと

運命数9を持つ人の短所や苦手なことについて解説します。

(1)細かいことを気にし過ぎてしまう

運命数9の人は繊細なところがあるため、細かいことを気にし過ぎてしまい、思い悩むことも多いようです。

デリカシーの無い人と関わると傷ついてしまうので、恋人や友人は同じように共感力が高く、優しい人を選んだ方が良いでしょう。

(2)プライドが高く妥協できない

運命数9の人はお人よしな反面、プライドが高く自分に厳しいところがあるでしょう。

妥協することを許せないと感じてしまい、思うように物事が進まないとストレスがたまりがち。

(3)人に尽くし過ぎてしまう

運命数9を持つ人は、人を助けることに喜びを感じる人が多いです。

その一方で、ちょっとダメな人にも尽くしてしまう傾向があり、悪い恋愛に溺れることもしばしば。

こと恋愛となると冷静になれない一面も持ち合わせているので、少しでもおかしいと感じたら信頼できる人に相談しましょう。

運命数9を持つ人が生きやすくなるには

運命数9の人は理想が高過ぎるあまり、理想と現実のギャップに悩むことも多いでしょう。

人に期待し過ぎてしまうところもあるため、自分にも人にも妥協することを覚えましょう。時には諦めも肝心だと意識することで、張りつめていた気持ちが和らぐかもしれません。

運命数9を持つ人の2023年の運勢

2023年は運命数9の人にとって、仕事運がアップする年となります。

洞察力が高く、第三者の気持ちを汲み取るのがうまい運命数9の人ですが、2023年はそのスキルを目上の人とのコミュニケーションにいかすことで、出世につながります。

ただし11月・12月は多忙がたたり、体調を崩しやすい時期なので無理は禁物です。疲れがたまった時は、マッサージやエステなどプロの力を借りてリフレッシュすると気力や体力が回復し、パワーチャージできるはず。

ラッキーな月:4月・5月・6月
気を付けるべき月:11月・12月

2023年の恋愛運

恋愛においてアピールするのがやや苦手な運命数9の人ですが、2023年は素の自分を出すことで、恋愛運がアップするでしょう。

シングルの人は、恋愛マニュアルなどの自己啓発本を読む、またはモテる同性の友人にアドバイスを求めると、良い縁を引き寄せることができるはず。

カップルの人は、仕事や勉強を頑張ることでパートナーから尊敬のまなざしを向けられるでしょう。それが2人の仲を深めることになりそうです。

運命数9と相性の良い運命数・悪い運命数

運命数9と相性の良い運命数・悪い運命数について解説します。

Check!

相性数で分かる。恋愛と仕事の相性占い #カバラ数秘術

相性の良い運命数

運命数9を持つ人と相性の良い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数4

運命数4を持つ人は、運命数9を持つ人にとって最高のアドバイザー。

運命数9を持つ人が物事を複雑に考え過ぎて混乱したり、細かいことを気にし過ぎてクヨクヨしたり、苦しいと感じる場面で具体的かつ役に立つアドバイスをしてくれるでしょう。

(2)運命数7

運命数7を持つ人と運命数9を持つ人の共通点は、感受性が豊かで洞察力が鋭いところ。

二人とも共感力が高いので、多くを語らなくても以心伝心で通じ合えそう。心の深い部分で分かり合うことができるでしょう。

(3)運命数8

タフでパワフルな運命数8を持つ人と、穏やかで思慮深い運命数9を持つ人。一見相性が悪いようで、実は好相性です。

運命数8を持つ人のあふれるエネルギーを、運命数9を持つ人が上手に受け止めて発散させることができます。

相性の悪い運命数

運命数9を持つ人と相性の悪い運命数と、その理由を解説します。

(1)運命数1

何事もシンプルに考える運命数1を持つ人と、物事を複雑に考える運命数9を持つ人。考え方の傾向が正反対なので、なかなか意見が合いません。

運命数9を持つ人が運命数1を持つ人に歩み寄ることが多いでしょう。

(2)運命数5

思慮深い運命数9を持つ人にとって、自由奔放な運命数5を持つ人は苦手なタイプ。落ち着きがなく動き回っている様子を見るだけで疲れてしまいそう。

活動のスタイルが違うことを前提に、覚悟して付き合いましょう。

(3)運命数22

運命数9を持つ人にとって、運命数22を持つ人は永遠のライバル。なかなか追いつくことのできない、手ごわい相手です。

ただ、共通点も多いので、毛嫌いせずに相手のことを知ろうとすれば、心から共感し合える関係です。

運命数9を持つ有名人(芸能人)

運命数9を持つ有名人(芸能人)と、この運命数であるポイントを解説します。

(1)北川景子さん(1986年8月22日)

クール、華やか、ユーモラス……表現の振り幅が大きいところが魅力的です。

(2)さかなクンさん(1975年8月6日)

魚の知識が豊富な「お魚博士」。一つの分野を究めているのはまさに持って生まれた運命からかも。

(3)中居正広さん(1972年8月18日)

人の気持ちや場の雰囲気を察知する洞察力を生かし、MCとして大活躍されています。

(4)村上春樹さん(1949年1月12日)

独特の文体で不思議な世界観を表現するベストセラー作家。イメージを形にする仕事で世界中の読者を魅了しています。

数秘術占い・運命数(ライフパスナンバー)とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバー、ライフパスナンバーとも呼ばれています。運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

運命数11・22・33はマスターナンバー

運命数の計算過程で「11」「22」「33」など、ぞろ目の数字が表れることがあります。これはマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

また、マスターナンバーは強いエネルギーを持っているため、マスターナンバーの持ち主は強運だと言われています。

運命数を出す計算方法

自分の運命数を導き出す計算方法は以下です。

(1)生年月日の各数字を足し算する

運命数を出したい人の「生年月日」を調べます。そして、「生まれた年」「生まれた月」「生まれた日」の各数字を足していきます。「生年月日」には西暦を使いましょう。

例えば、1993年5月10日生まれの人の場合【1+9+9+3+5+1+0=28】となります。

(2)数字が一桁になるまで繰り返す(単数換算)

この計算を数字が一桁になるまで繰り返します。これを単数変換と呼びます。

上記の例で、28は2桁の数字なので、単数変換をすると【2+8=10】になります。10は二桁なので、さらに単数変換をすると【1+0=1】。そのため、運命数は「1」になります。

(3)単数換算の途中で「11・22・33」が出たら計算を止める

ただし、単数変換の途中でマスターナンバー(11・22・33)が出てきたら計算を止めて、そのまま数字を残します。

例えば、1989年3月17日生まれの人の場合【1+9+8+9+3+1+7=38】になります。38 は二桁の数字なので、さらに単数変換をすると【3+8=11】となります。

数秘術を活用して人生をハッピーに

数秘術では、生年月日などから導き出された数字(運命数)で個人の性格や才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることが可能。

また、気になる人の運命数を調べたり、相性を占ったりすることで、スムーズな人間関係を築くヒントを得ることもできます。

数秘術を活用するときに大切なポイントは「決め付けないこと」。「私は運命数1だからリーダーシップを発揮しなきゃ」「あの人は運命数33だから特別で分かり合えない」など、運命数にこじつけて無理をしたり、諦めたりするのは逆効果です。

数秘術の運命数が示す可能性の種をポジティブに捉えることで、ハッピーな毎日を過ごし、より良い人生を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

あなたはどれ? 運命数が持つ意味一覧

※数字をクリックして詳細をチェック!

運命数1
運命数1
運命数2
運命数2
運命数3
運命数3
運命数4
運命数4
運命数5
運命数5
運命数6
運命数6
運命数7
運命数7
運命数8
運命数8
運命数9
運命数9
運命数11
運命数11
運命数22
運命数22
運命数33
運命数33

※写真はイメージです

※この記事は2020年06月07日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE